児童発達支援事業所

CoKomo(ココモ)のブログ一覧

  • 空きあり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-3623-4776
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

2025年10月20日(月)

こんにちは

CoKomo(ココモ)です




先週に引き続き、今週も肌寒い日が続きそうな週明けとなりましたね。

皆様は「衣替え前線予報」を知っていますか?

「衣替え前線予報」とは「衣替えの目安」となる日をライオン株式会社がアプリにて集計し、全国的に示したものになります。今年は関東地方の衣替え目安は10月11日頃とのことでした。

段々秋らしい日が続きますので、体調管理をしっかりしながら短い秋を楽しんでいきたいですね。




さて、本日の運動プログラムです!

飛び石の種目に取り組んでいる様子です。

この種目は、跳び箱を1段ずつバラバラに配置しバランス感覚や体幹力、空間認知能力などに効果のある種目になっています。

また、ウレタン跳び箱の上を歩くため通常の跳び箱と違い、よりバランス感覚や体幹力が必要となる種目です。

他にも跳び箱の間にソフトハードルを置くことにより、難易度もあがり足を上げる高さが変わるので、よりバランス感覚に効果の期待できます。

今日も元気いっぱい頑張りました☆


担当:小池

〒224-0041
横浜市都筑区仲町台1-28-6 プラティーク仲町台3F-A
TEL  045-479-2545
FAX  045-479-2544
MAIL cokomo@cokomo.site
電話で聞く場合はこちら:050-3623-4776
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
46人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-3623-4776

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。