こんにちは😊愛Youわくわく広場はなみずきです🍀
今回の食育は「ちぎりパン」を作りました🥖
粉を振るい砂糖、塩、ドライイースト、ぬるま湯を混ぜ合わせていきます。
ドライイーストを混ぜた時に匂いを嗅いでみると「納豆みたい!」と匂いを教えてくれましたよ🤭
周りの粉を集めながらひと塊になるように力いっぱい混ぜてくれたこども達でした💪✨
発酵させた後を見てみると「大きいねー」と驚いていました!
チョコレートを刻み生地に混ぜ焼きます。焼きたてのパンを美味しそうに食べている子ども達でした😋
今回の食育は「ちぎりパン」を作りました🥖
粉を振るい砂糖、塩、ドライイースト、ぬるま湯を混ぜ合わせていきます。
ドライイーストを混ぜた時に匂いを嗅いでみると「納豆みたい!」と匂いを教えてくれましたよ🤭
周りの粉を集めながらひと塊になるように力いっぱい混ぜてくれたこども達でした💪✨
発酵させた後を見てみると「大きいねー」と驚いていました!
チョコレートを刻み生地に混ぜ焼きます。焼きたてのパンを美味しそうに食べている子ども達でした😋