放課後等デイサービス
  • 送迎あり

One step smile 徳延教室

近隣駅: 大磯駅 / 〒254-0902 神奈川県平塚市徳延753-3 IVY PARK 201

One step smile 徳延教室 One step smile 徳延教室
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 理学療法士 看護師 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) TEACCH 作業療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

管理者は、とにかく明るい看護師です。
お子様のお身体のことで不安のある保護者さまもご相談ください。
こちらでは、お子様一人ひとりに合わせた療育と保護者さまのサポートやケアも大切に心がけています。
楽しいプラス 安心・安全の放課後デイ・児童発達支援です。
まずは遊びに来てみてください。

支援のこだわり

プログラム内容
身辺自立とコミュニケーション

身辺自立ではトイレトレーニングや靴を片付けるなど自分のことを自分で行えるようになることです。マークや印、写真などを使って可視化することで構造や環境を整えます。

コミュニケーションでは遊びの中でありがとうやごめんねを伝えられるようになることを目的とし、あいさつをとても大切にしています。

お子様によって支援内容やプログラムは変わりますが、遊び・運動・学習・音楽など様々なプログラムをご用意しています。

まずは「お子様の楽しい場所・居心地の良い場所」になることが療育の第一歩になりますのでお子様の気持ちを尊重して接していきたいと考えております。
One step smile 徳延教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
常勤スタッフは、看護師・保育士・幼稚園教諭・学校教諭の有資格者のみを採用しております。

非常勤スタッフでは保育士をはじめ理学療法士なども在籍しております。
お子様の特性に合わせた専門的な療育が可能となっております。

管理者の看護師は元看護師長です。
お子様だけでなく、お母さまを含めたご家族の健康相談にも対応していますので、お気軽にご相談・ご連絡いただけます。

当教室のスタッフは、ワンステップスマイルのグループ内研修だけでなく、自治体主催の研修などにも積極的に参加をしています。
また、ヘルスケアについては看護師のもと勉強会を教室内で開催し、共有しています。
One step smile 徳延教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
教室は全体で86平米あります。
広いのでサーキットトレーニングなども余裕を持って行うことができます。
運動療育については理学療法士の指導の元、お子様それぞれに合わせたプログラムを実践します。

南向きに大きな窓があるので光が差し込みとても明るい教室となっています。

お休みの日の課外活動もワンステップスマイルの特徴のひとつです。
みんなで近くの公園にお散歩に行きましょう!
One step smile 徳延教室/その他

利用者の声

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 理学療法士 看護師
スタッフ紹介
One step smile 徳延教室/たけ先生
たけ先生
ワンステップスマイル徳延教室の代表鈴木です。
この教室の療育を通してたくさんの子どもたちが楽しみ成長できる場所になってくれたら嬉しく思います。

当教室は、看護師をはじめ保育士・学校教諭の資格者のみの常勤スタッフになります。
また、医療機関(病院・クリニック・歯科診療所)に勤務していた経験のあるスタッフが8割を占めています。

大切なお子様を安心してお預けいただけます。

また、医療的ケアが必要なお子様につきましてもご相談ください。

施設からひとこと

看護師が常駐しているので安心です。
土曜日も営業しています。
送迎もあります。
一人ひとりに合わせた療育を心がけています。
もちろん個別プログラム・集団プログラムをそれぞれ行っています。
まずは見学・体験に来てください。

地図

〒254-0902 神奈川県平塚市徳延753-3 IVY PARK 201
One step smile 徳延教室の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 17:00
祝日 09:00 ~ 17:00
長期休暇 09:00 ~ 17:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒254-0902
神奈川県平塚市徳延753-3 IVY PARK 201
URL https://www.funsmile.info
近隣駅 大磯駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・理学療法士・看護師・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・TEACCH・作業療法・音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 基本的に片道20分以内の送迎範囲と定めております。
お気軽にご相談ください。
料金 おやつ代1日50円
他、屋外活動の参加費など
チェックアイコン
現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめて
お問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。