児童発達支援事業所
  • 空きあり

【無料体験レッスン受付中!】アートキッズ療育

近隣駅: 北品川駅、新馬場駅 / 〒140-0002 東京都品川区東品川1-7-6 ステーションエル202号室
電話で聞く場合はこちら 050-3733-6815

【無料体験レッスン受付中!】アートキッズ療育 【無料体験レッスン受付中!】アートキッズ療育
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 特別支援学校教諭 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム 学習支援 個別療育 集団療育

品川駅徒歩10分・北品川駅徒歩5分・天王洲アイル駅徒歩15分
平日空きあり!土曜日残りわずか。
「アート×療育」をコンセプトに掲げ、アート=『表現』を用いた療育を行っているのが当事業所の特徴です。
火曜〜土曜まで見学・体験会を毎日実施中!
お気軽にお問い合わせ下さい。

支援のこだわり

プログラム内容
アートキッズ療育は、お子さまの発達や個性に合わせながら、アートを通じて楽しく取り組める独自のカリキュラムを実施しています。
事業所には、お子さまがのびのびと体を動かせるスペースがあり、さまざまな方法でお子さまの表現力を引き出すことが可能です。
たとえば、物を跨ぐ動作が苦手なお子さまには、足の裏に絵の具を塗って画用紙の上を歩いてもらい、跨ぐ動きのきっかけ作りをします。
お子さまに、遊んでいる感覚で自然と体を動かしてもらうのが当カリキュラムの特徴です。自由な発想を活かして、お子さまの成長をサポートできます!
【無料体験レッスン受付中!】アートキッズ療育/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
「子どもの障がいや育てづらさに悩む保護者の方の心のよりどころ」を目指します。児童発達支援を利用されるお子さんの保護者の方の中には、その子どもの将来に大きな不安を抱えていたり、 “障がいがある”、“人と違う”ということに対してネガティブに考えている方も多いと考えられます。アートキッズは、そんな保護者の方に寄り添い、子どもたちが自分らしく力を発揮して生きられるよう、「成功体験」「承認体験」を大事にしています。

そのような姿を見ることで、障がいがある、ないに関係なく、未来を少しでも明るく考えられる保護者を増やせるような場所にしたいと考えています。皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております。
【無料体験レッスン受付中!】アートキッズ療育/スタッフの専門性・育成環境
その他
土曜日・祝日も開所しております✨
☆習い事感覚で楽しみながら通えるアート療育の場です。
個別療育と集団療育があり、発達に合わせた1時間単位の療育を提供しております🌈
☆一人ひとりの個性に合わせた個別療育。
得意を伸ばして自信を育む。個別カリキュラムで体をダイナミックに使い、アートを通して発語や運動、表現の力を促します🎨
☆広々した綺麗な事業所でのびのびと遊ぶ。
広々した訓練指導室に加え、集中して遊ぶことのできる個別訓練室をご用意。からだ全体を使って表現をしていきます。
下の空き確認・見学予約をクリック✅
【無料体験レッスン受付中!】アートキッズ療育/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3733-6815

利用者の声

ブログ

在籍スタッフ

特別支援学校教諭 社会福祉士 児童指導員
スタッフ紹介
【無料体験レッスン受付中!】アートキッズ療育/たいちせんせい 管理者兼指導員
たいちせんせい 管理者兼指導員
私には、ASD(自閉スペクトラム症)の4歳の息子がおります。
3歳から幼稚園と児童発達支援施設を併用している状況で、療育に通わせて2年近く経ちます。
そんな中で、同じ経験や悩みや不安を持つ保護者の皆様とともに、意見交換や情報共有をしながら「お子様の得意を強みに変え、成長に寄り添いたい!」そんな思いからアートキッズ療育では「できない」ことに目を向けるのではなく、「できる」「得意」「好き」なことを伸ばしていけるような事業所を目指していきたいと考えています。
職員一同、お子様一人ひとりに応じた支援と保護者様のご要望にお応えできる支援を頑張っていきたいと思います!

【無料体験レッスン受付中!】アートキッズ療育/いといせんせい 児童発達支援管理責任者
いといせんせい 児童発達支援管理責任者
この児童発達支援・放課後等デイサービスに、前職から転向したのは、子供たちが自立するサポートと寄り添い、保護者様の負担を少しでも軽減したいと考えた次第です。

私はゲームが好きですし、子供たちが大好きなので、泣いても、怒っていても、笑っていても、駄々をこねていても、とても愛おしく大好きです。
子供たちの一番大好きなところは、屈託のない笑顔です。
何かが出来た時は一緒に喜び、困難な時には一緒に悩んで、解決していきたいと考えています。
子供たちからは、パワーをもらって、元気に和やかに過ごしていきたいと考えています。

職員共に仲良くして頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

【無料体験レッスン受付中!】アートキッズ療育/いっぺいせんせい 児童指導員
いっぺいせんせい 児童指導員
大学では特別支援教育を専攻し、障害のある子供たちに対する支援や教育について学んでおりました。

私には自閉症と重度の知的障害を併発した弟がおり、そのような兄弟と一つ屋根の下で暮らしていく中で療育を含めた障害のある子どもへの支援の現場を見る機会が多くありました。

障害の有無に関わらず、子どもたちはそれぞれ固有の世界を持っています。私達はその世界を表現する一つの手段としてアートを活用し、子どもの世界を大人と共有する体験を通して子どもの自己肯定感を育むことを目指しております。ぜひ一度当事業所に見学にお越しいただければ幸いです。

【無料体験レッスン受付中!】アートキッズ療育/もえこせんせい 児童指導員
もえこせんせい 児童指導員
私は音楽大学のピアノ専攻を卒業した後、社会福祉士国家資格を取得いたしました。音大時代は、音楽教室にてお子様にピアノを教えていた経験があります。
また、趣味でフルートを吹いておりまして、定期的に教室内でフルート演奏会を開催させていただいています。

社会福祉士の経験としては、急性期病院にて医療ソーシャルワーカーとして勤務しておりました。生活困窮者支援から、難民支援、高齢者の施設入所への支援、児童虐待への対応など多岐にわたる業務に携わりました。

アートキッズ療育では、音楽と福祉双方の知識と経験を活かし、頑張らせていただきたいと思っております。

施設からひとこと

わたしたちは、色んなものを吸収できる子どもたちに
「楽しい」「できた!」「ほめられた!」「伝わった!」
そんな、成功体験と承認の体験を大事にしてほしいと考えています。幼少期に体験した成功体験や承認の記憶は、子どもたちひとりひとりの自信や自尊心を育て、その先の長い人生のチャレンジ後押しする大きな力になると信じています。
今日できたことを日々保護者の皆様にも共有し
それぞれのお子様の成功体験を増やし、通うことが楽しみになるような環境を作っていきます。
またそれぞれのお子様の得意な遊びを通して、どう関わったらお友達と楽しく遊べるかといった社会性を少しずつ築いていけるよう関わって参ります。おうちで困っている事や、保育園や幼稚園での困り事を気軽に相談できる、「特別な居場所」として、教育現場と保護者の皆様との橋渡しになり、お子様が過ごしやすいよう環境を整えたり、一人ひとりの発達に合わせた目標を立てて一緒に取り組んでいくことで、お子様の持つ強みを最大限引き出していきたいと思っております。
電話で聞く場合はこちら 050-3733-6815

地図

〒140-0002 東京都品川区東品川1-7-6 ステーションエル202号室
【無料体験レッスン受付中!】アートキッズ療育の地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
祝日 09:30 ~ 18:30
長期休暇
備考 【土曜・祝日も開所します!※月曜・日曜がお休みとなります】
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒140-0002
東京都品川区東品川1-7-6 ステーションエル202号室
URL https://artkids-lp.logz.co.jp/
電話番号 050-3733-6815
近隣駅 北品川駅・新馬場駅・天王洲アイル駅・品川駅・大崎駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 特別支援学校教諭・社会福祉士・児童指導員
支援プログラム 学習支援・個別療育・集団療育
料金 3歳以上のお子様は無料で利用可能!

3歳に満たないお子様も、1割負担(※)でサービスを受けることができます。

※詳しくはお気軽にご相談ください!
電話で聞く場合はこちら 050-3733-6815
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。