おはようございます😃
こぱんはうすさくら🌸東神奈川教室の【第一放デイ】からの投稿です。
「かたつむりを作ろう🐌」
折り紙で輪っかを作り、つなげていき、かたつむりの台紙に貼り、最後に顔を描いて完成させました。
工作の前に「かたつむりの目はどこ?→つのの先端」「かたつむりは何を食べる?→野菜と葉っぱ」など簡単なクイズをしたのですが、それをしっかり覚えていたようで、かたつむりの口に葉っぱ🌱を描く子もいました。
とても素敵に仕上げてくれました✨
こぱんはうすさくら🌸東神奈川教室の【第一放デイ】からの投稿です。
「かたつむりを作ろう🐌」
折り紙で輪っかを作り、つなげていき、かたつむりの台紙に貼り、最後に顔を描いて完成させました。
工作の前に「かたつむりの目はどこ?→つのの先端」「かたつむりは何を食べる?→野菜と葉っぱ」など簡単なクイズをしたのですが、それをしっかり覚えていたようで、かたつむりの口に葉っぱ🌱を描く子もいました。
とても素敵に仕上げてくれました✨