児童発達支援事業所
  • 空きあり

ココロのたね

近隣駅: 藤森駅、墨染駅 / 〒612-0869 京都府京都市伏見区深草直違橋北1丁目454-2ツエノビル1階
電話で聞く場合はこちら 050-3174-7064

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭
支援プログラム 応用行動分析(ABA) ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育

現在、受け入れ可能な枠がございます。
無料の見学や体験教室などお気軽にお問い合わせください。

京都市以外のお友達も受け入れ可能となっております。
遊びを通して様々なアプローチを行い、一人ひとりに寄り添ったプログラムを提供しています。まずは、遊びに来てください。

支援のこだわり

プログラム内容
【ココロの中にある種に水をあたえ素敵な花を咲かせましょう】

みんなの思いに寄り添って笑顔を引き出すお手伝いをいたします。
安心して自己表現できる場所で過ごしていく中でお友達とのかかわり方を学んでいきます。
楽しい時間のなかで小さな成功体験を積み重ね自信を持ち「やってみよう!」と挑戦する気持ちを育てましょう!

たのしく遊ぶ場所、相談できる場所を増やしましょう!
是非、遊びに来てください!

個別または小集団で発達支援を行います。
① 9:00~10:00
②10:30~11:30
③13:00~14:00
④14:30~15:30
⑤16:00~17:00
ココロのたね/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
様々な手作りおもちゃを作って子どもたちの成長に合わせた遊びの提供を心掛けています。
次の療育へつなげられるように療育の振り返りをして子ども一人ひとりの反応や興味についての会議などを随時行っています。

子どもの発達についての研修などに積極的に参加し、より良い療育の提供につなげられるよう取り組んでいます。
ココロのたね/スタッフの専門性・育成環境
電話で聞く場合はこちら 050-3174-7064

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭
スタッフ紹介
ゆき先生
管理者・児童発達支援管理責任者
保育士、介護福祉士、幼稚園教諭2種免許

笑うことが大好きです!
楽しく一緒に過ごそうね!

どんな悩みにも寄り添っていきたいと思います!
是非遊びに来てください!!

好きなものは
ハンドボール!寝ること!笑顔!!

けいこ先生
保育士、幼稚園教諭2種免許
保育園と放課後等デイサービスでの勤務経験あり。

子どもも大人も、みんなが安心して過ごせる場所を作りたいです。
いろいろな遊びを通して、「できた!」の経験を積み重ねていきましょう!

好きなものは
サッカー!ひまわり!焼肉!!!
おすすめの焼肉屋さんを教えてください!

むっく先生
保育士
児童発達支援センター、放課後等デイサービスでの勤務経験あり。

登山、SUP、自然のアクティビティーが大好きです!!

ココロのたねで、みんなとたくさん遊んで仲良くなりたいです♪
元気いっぱい、笑顔あふれる時間を一緒に過ごしましょう☆

ゆっち先生
保育士、幼稚園免許2種免許
保育士として13年勤務経験あり

ショッピングやドライフラワーを飾ったりすることが好きです♪
みんなと一緒に遊んでいっぱい笑って過ごしたいです!
よろしくお願いします♪



ゆか先生
指導員

旅行や食べることが大好きです!

みんなと一緒に笑顔いっぱい楽しく過ごしたいと思います
よろしくお願いします!

施設からひとこと

子どもの成長にとことん寄り添い一緒に楽しい時間を過ごします。
まずはメールまたは電話でお問い合わせください。
いつでも見学お待ちしております。

地図

〒612-0869 京都府京都市伏見区深草直違橋北1丁目454-2ツエノビル1階
ココロのたねの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 16:00
10:00 ~ 16:00
10:00 ~ 16:00
10:00 ~ 16:00
10:00 ~ 16:00
祝日
長期休暇
備考 電話対応できない場合があります。
要件と電話の折り返し希望時間と電話番号をご記入の上お問い合わせください。
メールにて問い合わせていただくと電話またはメールで返答いたします。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒612-0869
京都府京都市伏見区深草直違橋北1丁目454-2ツエノビル1階
電話番号 050-3174-7064
近隣駅 藤森駅・墨染駅・JR藤森駅・深草駅・伏見駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育
料金 シール貼りや造形活動など行います。
そのため一回の利用に50円の教材費が必要です。
現在の利用者
(障害別)
発達障害や知的障害、病気による後遺症など
さまざまな子どもたちが現在利用してくれています。
一人ひとりの子どもたちに寄り添ったプログラム内容を提供しています。
診断の有無にかかわらず発達課題を抱えていたり少しの手助けが必要な子どもたちが通っています。
電話で聞く場合はこちら 050-3174-7064
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。