児童発達支援事業所
  • 空きあり

モンキーポッド輪

近隣駅: 西大路駅、桂川駅 / 〒601-8352 京都府京都市南区吉祥院西浦町54-11プレジゼント河合1F
電話で聞く場合はこちら 050-3145-1696

モンキーポッド輪 モンキーポッド輪
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭
支援プログラム 応用行動分析(ABA) TEACCH 感覚統合療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

新規開業いたしました。
4つの小規模保育園と1つの個別療育の児童発達支援事業所を運営しております。
子どもが安心して過ごせる環境の中で一人ひとりの状態に応じた支援を行い、子どもの自己肯定感や主体性を育みつつ、それぞれの目標を一緒に実現していきます。

支援のこだわり

プログラム内容
少人数の集団療育:集団で過ごす経験を通して、集団の中で過ごせる・集団に合わせる力を養っていきます。また、お友達との関わりの中で、自分の気持ちを知り相手の気持ちを知って、コミュニケーションができるよう促していきます。

運動:座る、立つ、姿勢を保つ、バランスをとるなど、日常生活を送るために必要な土台となる体の動きを、運動遊びを通して養っていきます。楽しく身体を作りながら、社会性を育める取り組みを行います。

机上活動:工作や感覚遊び、認知遊びやプリントでのワークなど、それぞれに合わせた活動を行います。興味関心を広げ、遊びの中で楽しく取り組みながら、表現の獲得や理解を促していきます。
モンキーポッド輪/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
小規模保育園を4か所と個別療育での児童発達支援事業所を1カ所運営しています。
全ての職員が保育士です。個別支援での療育経験を活かし、少人数での集団療育を行い、お友達との関係の中で本人が「できた!」と実感を重ねていけるよう支援していきます。
モンキーポッド輪/スタッフの専門性・育成環境
その他
療育を通して、様々な活動の中で将来につなげる方法や自信をつけていってもらえたらと思っています。
電話で聞く場合はこちら 050-3145-1696

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭
スタッフ紹介
モンキーポッド輪/蔵田 由華
蔵田 由華
はじめまして、社会福祉士・保育士として保護者様とお子様に関わらせていただきます、蔵田と申します。
集団療育の中でお子様たちの将来の成長した姿を見通しながら、お子様が「楽しい!」「できた!」と感じられる環境を作り、ご本人様が望む日常生活や社会生活を営むために必要な基礎を培っていけるようサポートしていきます。
よろしくお願いいたします。

モンキーポッド輪/清水 陽
清水 陽
モンキーポッド輪、保育士の清水陽と申します。
子どもの気持ちを第一に考え、楽しい・またやってみたいという経験を通して、子どもが笑顔で過ごすことができるように、サポートします。
製作が好きなので、製作を通して楽しいを共に経験していきたいと思っています。
よろしくお願い致します。

モンキーポッド輪/安井 瑳映
安井 瑳映
初めまして!保育士の安井です。

お子様と一緒に、楽しい気持ちを共有しつつ、充実した時間を提供できるように過ごしていきたいです♩

寄り添ってあたたかく見守り、様々なことを共に経験する、そんな存在でありたいと考えています。
よろしくお願いします!

モンキーポッド輪/今西 巳哉子
今西 巳哉子
はじめまして。
保育士の今西巳哉子です。
お子様が『モンキーポッド輪』での時間を楽しく過ごしていただけるようサポートさせていただきます。
よろしくお願いします。

施設からひとこと

★ご見学・ご相談・無料体験 受付中★

モンキーポッド輪では小集団の活動でお子さまの可能性を広げる支援をしています。
1対1で集中できる個別活動ルームや、学習に集中できるスペースもご用意!

まずはお気軽にご相談ください!
電話で聞く場合はこちら 050-3145-1696

地図

〒601-8352 京都府京都市南区吉祥院西浦町54-11プレジゼント河合1F
モンキーポッド輪の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
祝日
長期休暇
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒601-8352
京都府京都市南区吉祥院西浦町54-11プレジゼント河合1F
URL http://monkeyrin.cocorina.co.jp/
電話番号 050-3145-1696
近隣駅 西大路駅・桂川駅・十条駅・東寺駅・西京極駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・TEACCH・感覚統合療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 現段階では行っておりません。
料金 利用料金、以外の料金は一切かかりません。
現在の利用者
(障害別)
発達障害11名
現在の利用者
(年齢別)
2歳児さん 4名
3歳児さん 1名
4歳児さん 5名
5歳児さん 2名
電話で聞く場合はこちら 050-3145-1696
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。