児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

モンキーポッド

近隣駅: 向日町駅、桂川駅 / 〒601-8213 京都府京都市南区久世中久世町4-2-5 エスポアール大和1F
電話で聞く場合はこちら 050-3196-0554

モンキーポッド モンキーポッド
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭
支援プログラム 応用行動分析(ABA) TEACCH 感覚統合療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育

支援員と1対1で遊ぶことで集団生活では伝えきれない部分(他者との関わり方、身体の動かし方、指先・手先の使い方)に力を入れて支援させて頂きます。また、保護者様のニーズである今つけたい力、できるようになってほしいことを支援内容に取り入れ、お子様との関わり方やご家庭でもできることをご提案させて頂きます。

支援のこだわり

プログラム内容
モンキーポッドの療育内容
その子に合ったカリキュラムを検討し、提供していきます。
運動・音楽・図画工作・絵本など様々なカリキュラムはもちろん、個別支援にも力を入れ、お子様や親御様とも一緒に様々な体験ができるようにもしていきます。
また、ベビーサインにも取り組み、なかなか表現するのが苦手な子などでも表現できるキッカケ作りにも力を入れていきます。
モンキーポッド/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
小規模保育園を4か所運営しています。
全ての職員が保育士です。お子様と個別支援を密にしていきます。また必要に応じて専用のスケジュールやPECSへの橋渡しとして簡単な絵カードなど、より専門的な支援が必要な場合でも対応できるようにしています。
モンキーポッド/スタッフの専門性・育成環境
その他
その子の目線で得意なことから「できた!」など達成感や自信につながるようにしていきます。療育を通して様々な活動の中で将来につなげる方法や自信をつけていってもらえたらと思っています。
モンキーポッド/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3196-0554

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭
スタッフ紹介
モンキーポッド/山添 渚
山添 渚
モンキーポッドの児童発達支援管理責任者をしています。
山添 渚と申します。

子どもたちが「モンキーポッドに来るの楽しみ!」と思って通っていただけるように、お子様一人ひとりに合った活動内容で支援ができるように努めてまいります。
保護者様には、話しやすい、相談しやすいと思ってもらえるように面談時は和やかな雰囲気が作れるように努めてまいります。

モンキーポッド/北村 志保
北村 志保
保育士の北村志保と申します。
保育園での乳幼児クラスの担任、認定心理カウンセラー、小学校特別支援学級の支援員として、自立課題や学習サポートなどにも長年携わってきました。

遊びの中で様々な感覚を使い、お子様の「やってみたい!」「楽しい!」「やったー!」という思いを大切にし、心身の成長の原動力となる体験を丁寧に積み重ねていきたいと思っております。そして、保護者様やお子様自身の願いや困りごとに寄り添い、『今』を見つめ、『将来』を見通して、自立に向けての歩みを共に考え合っていきたいです。

モンキーポッド/松井 千春
松井 千春
初めまして。保育士の松井千春と申します。
子どもたちが笑顔で楽しく過ごせるように、「モンキーポッドにまた来たい!」と思ってもらえる環境を目指しています。また日々の生活の中で出来ることが少しでも増えるように全力でサポートしていきたいと思います。宜しくお願いします。

施設からひとこと

悩んでおられる親御様へ
「療育ってどんなことをするんだろう」、「うちの子通わせてみたいけど、どうなんだろう?」などお気軽に連絡ください。
可能な限り全力でサポートしていきます。
お子様にとっても自分たちの居場所だと思ってもらえるようにしていけたらなと思っています。
電話で聞く場合はこちら 050-3196-0554

地図

〒601-8213 京都府京都市南区久世中久世町4-2-5 エスポアール大和1F
モンキーポッドの地図
お問合せ受付時間
09:10 ~ 17:45
09:10 ~ 17:45
09:10 ~ 17:45
09:10 ~ 17:45
09:10 ~ 17:45
祝日
長期休暇
備考 monkeypod522@gmail.com
メールでも随時お問い合わせください。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒601-8213
京都府京都市南区久世中久世町4-2-5 エスポアール大和1F
URL https://cocorina.co.jp/monkeypod/index.html
電話番号 050-3196-0554
近隣駅 向日町駅・桂川駅・東向日駅・洛西口駅・西向日駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・TEACCH・感覚統合療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育
送迎サポート 4キロ以内の保育園
JR桂川駅・阪急洛西口
料金 厚生労働大臣の定める基準により算出した額。
(但し軽減等の適用あり。所定の利用者負担額)
※上記以外の料金を別途徴収する事は、ございません。
現在の利用者
(障害別)
発達障害 36名
現在の利用者
(年齢別)
1歳児 1名
2歳児 3名
3歳児 8名
4歳児 14名
5歳児 10名 
電話で聞く場合はこちら 050-3196-0554
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。