放課後等デイサービス
  • 送迎あり

放課後等デイサービス Musica

近隣駅: 太宰府駅、西鉄五条駅 / 〒818-0125 福岡県太宰府市五条1-12-20

Musica新聞10月号です☆

Musica新聞
Musica新聞の10月号をお届けします。

今月に入ると肌寒い日も増え、いよいよ秋に突入しました。。。

Musicaは賑やかに毎日楽しく過ごしています。
10月から、児童に大人気な「リトミック」「えいご」「ダンス」のプログラムを増やしております。リトミックでは、ピアノやエレクトーンなどにも触れて「音色」を感じていただく時間をつくっています。また制限されていた外遊びもすこしずつ増やしていきます。(スケジュールは新聞のカレンダーをご覧ください。見にくい場合はHPで大きく掲載しています。)

ぜひ見学に来られて下さい☆

※画面上部の「基礎情報」→下に進む→ホームページURL(文字色は同一ですがタップするとリンクしています)があります。

※私達の想いや、療育内容をできるだけ保護者さんにお伝えできるように一生懸命制作していますので、もしよければご覧ください。





私たちは、福岡県内にある18教室(幼稚園・保育園会場含む)で、お子様達にヤマハ音楽教室を中心とした音楽教育を提供してきました。

そのノウハウも活用しながら、多様化する社会にお役立ちできるよう、放課後等デイサービスを2022年4月に開設しました。

資格を持つ講師による音楽教室や英語教室、ダンスなどのコンテンツを用意し、習い事のように、お子様たちが心から楽しみながら過ごせる施設を目指します。

また言語聴覚士・作業療法士による療育プログラムなども実施し、日常生活における基本的な動作支援や集団生活への適応のサポートを行っていきます。 お子様の年齢や利用者様に合わせた適切なプログラムをご提供していきます。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。