児童発達支援事業所
  • 空きあり

ブロッサムジュニア横浜鶴見教室

近隣駅: 鶴見駅、京急鶴見駅、鶴見市場駅 / 〒230-0062 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町40-13 トヨオカ吉田ビル2階
電話で聞く場合はこちら 050-3188-0619

2022年11月1日開所いたしました。
新しい教室を是非見学にお越しください。
ご相談や見学は随時受け付けております。

支援のこだわり

プログラム内容
ブロッサムジュニアとは
「早期療育を大切にする」という観点から、多様な体験ができる「集団療育プログラム」と「オーダーメイドの個別療育プログラム」をご用意しております。

ブロッサムジュニア横浜鶴見教室では、
療育の他、様々な体験・経験をしてもらい、その中で「得意な事」「興味を持った事」などを伸ばして行く事にも力を注ぎたいと考えております。
自信を得る事で、途中で諦めない「チャレンジ精神の向上」、社会に出ていく上で大切な「コミュニケーション力の向上(きっかけ作り)」になると考えています。
ブロッサムジュニア横浜鶴見教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
(スタッフの専門性)
経験豊富な、保育士・児童指導員がひとりひとりに寄り添い、日々スモールステップを大切に「褒めて伸ばす」をモットーに支援いたします。

(療育の質向上の取り組み)
専門が多岐にわたるスタッフ陣が、それぞれ研修などを受けながら、チーム共有し質の高い療育を実践します。

(育成環境)
療育業界の新しい情報も柔軟に取り入れ、お子さまが穏やかに安心してすごせるよう「楽しい」「気持ちいい」「きれい」な環境を提供いたします。
ブロッサムジュニア横浜鶴見教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
(モニタリング)
ご希望があれば、個別療育の様子を別室ご覧になれます。
ブロッサムジュニア横浜鶴見教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3188-0619

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

施設からひとこと

施設からの一言
日本では、過度に同調性、協調性を求められ、または、意識しながら日々を送っていて、多様性を受け入れにくい世の中の様に思います。
子供達には、個性を生かしつつ「自信をもって!」社会に羽ばたいて欲しいと思い開所致しました。
私ども(親御さん、スタッフ含む大人達)も、年齢関係なく「夢を持って」「自信を持って」生きていける世の中を目指したいと思っております。

「みんなちがって、みんないい」

最後になりますが
療育は早ければ早いほど効果が大きいと言われています。
些細な事でも気になる事がありましたら、お気軽にご相談ください。

地図

〒230-0062 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町40-13 トヨオカ吉田ビル2階
ブロッサムジュニア横浜鶴見教室の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 16:00
祝日 10:00 ~ 16:00
長期休暇 10:00 ~ 16:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒230-0062
神奈川県横浜市鶴見区豊岡町40-13 トヨオカ吉田ビル2階
電話番号 050-3188-0619
近隣駅 鶴見駅・京急鶴見駅・鶴見市場駅・国道駅・花月園前駅・八丁畷駅
送迎サポート 当教室を中心に、車で15分以内を想定しています。
電話で聞く場合はこちら 050-3188-0619
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。