児童発達支援事業所
  • 空きあり

フラヴィキッズ

近隣駅: 白井駅、西白井駅 / 〒270-1431 千葉県白井市根460番地1
電話で聞く場合はこちら 050-3033-3802

フラヴィキッズ フラヴィキッズ
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害 重症心身
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士 保育士・幼稚園教諭 作業療法士 理学療法士 看護師 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 作業療法 理学療法 遊戯療法 音楽療法 運動療法 学習支援 集団療育 預かり支援

随時、プログラムや施設のご案内をいたします。
発達や育ちに不安や困りごとがある方…すでに療育施設をご利用の方…
幼稚園や保育園だけでなく日中の預かりの場をお探しの方...
ご興味のある方は、お気軽にご連絡ください。
ご連絡をお持ちしています‼

支援のこだわり

プログラム内容
運動プログラム
PTが個々に合わせてプログラムを提供し、幼児期に大切な粗大運動を主に、運動の発達や手指機能の発達を支援します。

表現活動
音楽活動、リトミック、創作活動を取り入れ、「感じ→考え→行動する」という、人間が生きていく上で大切な能力や、正解・不正解といった評価のない活動で、自由な表現や気持ちの表出を促し、自信や意欲を引き出します。
フラヴィキッズ/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
「人を支える仕事」には「想い」も「専門性」も両方が高い次元で必要だと私たちは考えています。
どちらかが少しでも欠けたら「利用者さんにとっての最善の支援」は実現しない。
「想いがない人」に自分の人生や大切な家族の人生を預けたいとは思わないし、「専門性がない人」についても同様です。
そんな理由もあり、フラットでは「職員の専門性を高める取り組み」を継続的に行っています。
具体的には、福祉に必要なスキルを100個に言語化した「スキルマップ」や全社員向けに月1回開催している「福祉力育成研修」などがあります。
フラヴィキッズ/スタッフの専門性・育成環境
その他
多くの人が行き交う「フラットな社会」
医療的ケア児を含め、障害の重さに関わらず受け入れを行っているので、様々なお子様で賑わう事業所になっており、私たちが実現したい「フラットな社会」を体現している事業所です。「人が行き交う、社会の真ん中で過ごしてほしい」という意味合いから、フラットヴィレッジという多様な人が訪れる複合施設の中に事業所を置いています。
フラヴィキッズ/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3033-3802

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

作業療法士 保育士・幼稚園教諭 児童指導員 理学療法士 看護師 臨床心理士・臨床発達心理士
スタッフ紹介
フラヴィキッズ/露﨑 陽貴
露﨑 陽貴
こんにちは!理学療法士の露﨑です。

運動機能だけでなく、生活の動作や気になる行動など、専門的な視点からお子さんの発達をサポートします。

一緒に遊んだり、時には子どものおもちゃになり、楽しく体を動かしながら子どもたちの成長の可能性を広げていきます!

施設からひとこと

フラットの「児童発達支援」
フラットの児童発達支援のポリシーは2つあります。まず1つ目は、「小さなできたを積み重ね、自己肯定感を高める」です。幼少期の成功体験は、その後の自己肯定感に大きくかかわってきます。日常で、1つでも多くの成功体験を積み重ねられることをフラヴィキッズでは大切にしています。2つ目は「ひとりひとりに合った療育」です。フラヴィキッズでは、60分のカリキュラム制になっていて、必要な療育にだけ参加することができます。日中の長時間の「集団支援」と、夕方の短時間の「個別支援」とその人その人のニーズに合わせた療育を受けることができます。
電話で聞く場合はこちら 050-3033-3802

地図

〒270-1431 千葉県白井市根460番地1
フラヴィキッズの地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
祝日 09:00 ~ 17:00
長期休暇 09:00 ~ 17:00
備考 12/30~1/4は定休となります
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒270-1431
千葉県白井市根460番地1
URL https://flat.or.jp/facility/jidouhattatsushien_flavikids
電話番号 050-3033-3802
近隣駅 白井駅・西白井駅・小室駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害・重症心身
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士・保育士・幼稚園教諭・作業療法士・理学療法士・看護師・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・作業療法・理学療法・遊戯療法・音楽療法・運動療法・学習支援・集団療育・預かり支援
送迎サポート お問い合わせください。
料金 通所受給者証内に記載のある負担上限内となります。
イベント時は実費を頂きます。
現在の利用者
(障害別)
知的障害、発達障害、身体障害、難病、医療的ケア等、障害の種別にかかわらず多くのお子様にご利用いただいております。
現在の利用者
(年齢別)
原則2歳~6歳の未就学のお子様(2歳未満の方は要相談)
電話で聞く場合はこちら 050-3033-3802
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。