児童発達支援事業所
  • 送迎あり

くろーばーキッズ

近隣駅: 大阪空港駅、蛍池駅 / 〒560-0036 大阪府豊中市蛍池西町2丁目7-9-201

くろーばーキッズ くろーばーキッズ
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭
支援プログラム 個別療育 集団療育

最寄り駅は阪急宝塚線、大阪モノレールの蛍池駅です。
感覚統合遊びを中心とした療育で「楽しい!」「もっとやってみたい♪」「できた!」の経験をくろーばーキッズでたくさんしませんか?
随時、見学受付中です!!
どなた様もお気軽にお問合せください♬

支援のこだわり

プログラム内容
くろーばーキッズは、豊中市蛍池の児童発達支援事業所です。
市の健診で療育を勧められたお子様、言葉やコミュニケーションが気になるお子様、癇癪が気になるお子様、幼稚園や保育園での集団行動が難しいお子様、発達が気になるお子様など…
さまざまな理由で来所されたお子様が通っております。

くろーばーキッズではお子様自身が困っていること、保護者様が発達で気になることを丁寧にお伺いし、そのつまずきを分析し、個々にあわせてプログラムを組み、アプローチする療育をさせて頂いております。

お子様の年齢や発達、保護者様のご希望に応じて、個別療育か小集団療育を実施しております。
くろーばーキッズ/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
くろーばーキッズには保育士、幼稚園教諭など専門資格・経験のある職員が在籍しており、お子様の「楽しい♪」「もっとやってみたい!」の気持ちを高めながら、感覚統合遊びや運動療育を、個々に合わせてプログラムを作成しております。
また、療育後の振り返りやカンファレンス等を大切にし、さらにどのような療育が必要なのかを常に考察しております。
くろーばーキッズ/スタッフの専門性・育成環境
その他
くろーばーキッズでは、感覚統合遊びを中心とした、粗大運動に加え、机上での微細運動もプログラムに取り入れた療育を提供しております。

個別療育:1回45分~60分程度。個々の発達に応じて、好きなものを取り入れながら感覚統合あそびを中心とした療育を行います。

小集団療育:1回60~90分程度。2~4名のお子様と運動や遊びを通して、人との関わりや言葉でのコミュニケーションの機会を増やしていきます。
くろーばーキッズ/その他

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭
スタッフ紹介
くろーばーキッズ/児童発達支援管理責任者 田宮
児童発達支援管理責任者 田宮
初めてのお子様、小さいお子様の発達って、ご家族の方にとってはとても気になる事ですよね…。

私自身、知的障害や持病のある子の子育てをずっとしてきました。
何事も親としては初めての経験で不安だらけでしたが、周りの人達にも助けられ、子どもと共に成長してきました。
そんな経験から、子どものみならず、ご家族の方の気持ちにも寄り添っていきたいと思っております。

どんな事でもお気軽に声をかけてください♪

施設からひとこと

お子様や、ご家族様の気持ちを大切にし、また、遊びを通して、「楽しい」「もっとやってみたい」「できた!」の経験をくろーばーキッズでたくさんしてもらえたらと思っています。

地図

〒560-0036 大阪府豊中市蛍池西町2丁目7-9-201
くろーばーキッズの地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 17:00
備考 8/13~8/15はお盆休みと、12/29~1/3はお正月休みを頂戴致します。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒560-0036
大阪府豊中市蛍池西町2丁目7-9-201
URL https://cloverkids968.jp
近隣駅 大阪空港駅・蛍池駅・柴原駅・豊中駅・石橋駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭
支援プログラム 個別療育・集団療育
送迎サポート ご自宅や園など、送迎についてはご相談ください。
また、ご家族様が送迎される際には事業所敷地内に駐車場がございます。
現在の利用者
(障害別)
発達障害など
現在の利用者
(年齢別)
未就学児
チェックアイコン
現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめて
お問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。