児童発達支援事業所
  • 空きあり

コペルプラス東門前教室

近隣駅: 東門前駅、産業道路駅 / 〒210-0812 神奈川県川崎市川崎区東門前3-1-18アイビーホーム東門前 101号室
電話で聞く場合はこちら 050-3161-6307

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 感覚統合療法 言語療法 作業療法 遊戯療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

体験レッスンのご希望や資料請求、療育についてのご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせください!

支援のこだわり

プログラム内容
コペルプラスでは、瞳が輝くような楽しい療育を通して、自発的に取り組み、自ら能力を発揮していく姿をサポートします。
「できないことをなくす」のではなく「できることを伸ばす」ことで、自分の個性を認め、何事にも前向きに取り組む姿を目指します。

お子さまの発達過程の姿に寄り添い、個別または小集団のレッスンを提供しています。また、お子さまや保護者さまのご要望やお困りのことに耳を傾け、一人ひとりに合った「個別支援計画」を作成します。 楽しく遊びながら学ぶ中でできることを増やし、園や学校、家庭で自分らしく過ごしてしていくためのスキルを身につけるサポートをします。
コペルプラス東門前教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
コペルプラスのスタッフは全員が有資格者の為、お子さまの発達に関する様々な知識を持っており、お子さま一人ひとりの成長や自己肯定感の育成を全力でサポートします。充実した療育を届けるための研修を通し、療育を届けるための理念を心に刻み、お子さまの成長をサポートするために必要なスキルを磨いています。
コペルプラス東門前教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
2000種類以上のオリジナル教材をご用意しています。様々な感覚や幅広い認知を育てる為の多種多様な教材を通じ、お子さまの集中力を高め、豊かな学びの環境を届けます。保護者さまには、マジックミラー越しにレッスンに取り組む姿や表情を直接見ていただきます。かけがえのない成長の瞬間を、一緒に喜びましょう!

お子さまの発達に少しでも気になることがございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
皆さまのお問合せを心よりお待ちしております。

ページ下部の【施設詳細情報】のURLからコペルプラス公式LINEをお友だち登録をするとスムーズに無料体験レッスンの申し込みができます!

コペルプラス東門前教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3161-6307

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍スタッフ

児童指導員
スタッフ紹介
児童発達支援管理責任者
お子様が教室に通うことを楽しみにできるような療育を提供していきたいと思います。
保護者様と一緒にお子様の成長を見守っていきたいと思いますので、いろいろなお話をお聞かせください!

児童指導員
「楽しい!」「できた!」という気持ちを通して、お子様が自信をもち、自分のことを好きになれたなら…。
そんな体験ができるよう、お子様の気持ちに寄り添ったレッスンを提供していきたいと思います!

児童指導員
児童発達支援施設に勤める以前は、国語教師として高等学校で勤務していました。
お子様の今の発達を知り、今できることを認め、より伸ばし、できないことはスモールステップで援助の方法を工夫して身に着けていくことが大切です。
お子様が毎日楽しく、1つでも小さな成功体験ができるように心がけております。

児童指導員
お子様の笑顔あふれるレッスンを心掛けています♪
みんなとお会いできるのを楽しみにしています!

施設からひとこと

京浜急行電鉄 大師線 東門前駅より徒歩4分の教室です。
実際のレッスンの雰囲気を味わっていただける体験レッスンを行っています。
約30分の体験になりますので、ご興味のある方はご利用してみてください。
体験レッスンのご希望や資料請求、療育についてのご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせください!
電話で聞く場合はこちら 050-3161-6307

地図

〒210-0812 神奈川県川崎市川崎区東門前3-1-18アイビーホーム東門前 101号室
コペルプラス東門前教室の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇
備考 【支援時間】
火~土:10:00~18:00
※詳細については直接お問い合わせください
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒210-0812
神奈川県川崎市川崎区東門前3-1-18アイビーホーム東門前 101号室
URL https://page.line.me/291ijbdh?openQrModal=true
電話番号 050-3161-6307
近隣駅 東門前駅・産業道路駅・川崎大師駅・小島新田駅・鈴木町駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・感覚統合療法・言語療法・作業療法・遊戯療法・音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート なし
電話で聞く場合はこちら 050-3161-6307
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

児童発達支援事業所
きっずあいらんど川崎渡田教室
  • 空きあり
  • 送迎あり
ブログ 93

エリア 神奈川県 川崎市 川崎区 渡田一丁目
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学

様々な療育方法があり、正直どれが「正解」なんて無いと考えております。個人個人にあった療育を、無理のないスピードで進めていけたらなと考えております。そして療育を行う前提として、待つ事、信じる事、認めてあげる事を、教室理念としまして、最大限の愛を持って、大切なお子様を預からせて頂きたいと考えております。

電話で聞く場合はこちら 050-3185-8079
お問い合わせを行うと「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」に同意したことになります。
【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。