児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

【2024年5月 新規オープン♪】 Linkファミリー☆

近隣駅: 車道駅、千種駅 / 〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵二丁目5番6号フリービル3階
電話で聞く場合はこちら 050-1809-8487

【2024年5月 新規オープン♪】 Linkファミリー☆ 【2024年5月 新規オープン♪】 Linkファミリー☆
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 看護師 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 感覚統合療法 遊戯療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

☆2024年5月新規オープン♪
☆4月20日(土)保護者さま向け無料セミナー開催!
 4月27日(土)29日(祝)体験会開催!
現在お申し込み受付中です!是非ご参加をお待ちしております!
〇Linkファミリーでは、不登校のお子様や保護者さまの支援も行っていきます(^_^)

支援のこだわり

プログラム内容
Linkファミリーでは総合的な療育を行っていきます。
季節のイベントはもちろん、運動療育・創作・お料理・書写・学習支援・ドローンを飛ばそう!など!
自然の中で農園栽培や収穫は、土を触る五感を育み、自然の植物・虫などの発見にもつながります。子どもがワクワクすることは間違いないです♪
5月のタマネギの収穫は、ゴールデンウィーク頃です!
地元の農家さん達が、子ども達が来てくれるのを楽しみに待っています(*^_^*)
【2024年5月 新規オープン♪】 Linkファミリー☆/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
Linkファミリーでは、新入社員全員にLITALICO発達ナビの専門家による研修や、LITALICOが提供する動画研修サービスを繰り返し受講することで、療育の質の向上を目指しております。
Linkファミリーのスタッフひとり一人が持っている支援への想いは熱すぎてますが…お互いの意見を尊重し建設的な意見交換ができる、風通しがよい職場風土です♪







電話で聞く場合はこちら 050-1809-8487

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 看護師
スタッフ紹介
管理者兼児童発達支援管理責任者・強度行動障害支援者 事業所責任者
こんにちは♪
介護医療福祉全般や児童発達支援・放課後等デイサービスでの経験もあります。障がい者・児のケアや療育に必要な資格も多数取得しております!特に強度行動障害支援のお子様の対応は得意で楽しく関わることができます。
みなさまにとってこの事業所が楽しく、居心地の良い場所になるようにしていきます。みんなが”ただいまー”と元気に来てくれることを楽しみにしています。

保育士 あやかさん
はじめまして、こんにちは。
保育士・幼稚園教諭の資格を持っております。
これまで保育園での経験はもちろん、放課後等のデイサービスの療育も行ってきました。

ドラムと歌が得意です!!
球技全般も好きで、特にバトミントンが好きです(^_^)

お子様の「やりたい!」の気持ちを引き出して楽しい日々を送っていただけるようにしていきたいと思っております。

保育士 りかさん
こんにちは。
保育士・幼稚園教諭、社会福祉主事の資格を持っております。

製作やみんなで手作りおやつを一緒に作れたら楽しいですね(*^_^*)

ひとり一人の気持ちや個性を大切にして、大人も子供も一緒に成長できればと思います。

指導員 みきさん
こんにちは!
子ども達と一緒に運動することが大好きです!
小学生にバレーボールや体操を教えています!
みんなと運動ができることを楽しみにしています(*^_^*)
また、小学3年生の子の母でもあり、我が子は活発すぎるので、子育て奮闘中です♪
保護者さまともお気軽に、子どもについてお話できたらいいなと思っています。
よろしくお願い致します!!

代表
はじめまして、こんにちは。
「Linkファミリー」は、家族と繋がる・仲間とつながる・社会とつながるための事業所として5月から新規オープンする予定です。
自身の発達障害・不登校の子育て経験を活かして、
特性のあるお子さんの療育のみならず、ご家族さまのケアもさせていただきたいと思います。
Linkファミリーで働くスタッフは心優しく、療育に対して意欲的な人達です。みなさまのお困りごとに対し解決していけるように、力を合わせて支援をしてまいります。

施設からひとこと

Linkファミリーでは、季節ごとの楽しいプログラムや”総合的な支援”を行っていきます。また、学校に通うことが難しい不登校のお子さまの特性や個性に合わせた個別支援もしていきます。お子さまの療育のみならず、発達障害・不登校のお子さまを支える保護者さまのケアも力を入れていきたいと思います。
まずは、お気軽に連絡・見学会にお越し下さい♪
お待ちしております♪
電話で聞く場合はこちら 050-1809-8487

地図

〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵二丁目5番6号フリービル3階
【2024年5月 新規オープン♪】 Linkファミリー☆の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日 10:00 ~ 18:00
長期休暇 10:00 ~ 18:00
備考 時間外は、転送電話対応になりますので宜しくお願い致します。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒461-0004
愛知県名古屋市東区葵二丁目5番6号フリービル3階
電話番号 050-1809-8487
近隣駅 車道駅・千種駅・新栄町駅・高岳駅・今池駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・看護師・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・感覚統合療法・遊戯療法・音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 未就園児のお子さんも送迎サポートあります。
料金 おやつ代や創作代は別途費用がかかります。
現在の利用者
(障害別)
発達障害4名(予定)
現在の利用者
(年齢別)
小学生4名(予定)
電話で聞く場合はこちら 050-1809-8487
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。