こんにちは!あゆみん相川です😊
6月に入り、雨の日が増えてきましたね☔✨
そんな季節にぴったりの「あじさい制作」を行いました🌸
今回は、色とりどりの折り紙などを使って、きれいなあじさいを表現しました🎨
子どもたちは好きな色を選びながら、一枚一枚丁寧に貼り付けていきます😊
「青と紫をまぜてみよう!💙💜」など、楽しそうな声がたくさん聞こえてきました🎵
指先を使った細かな作業に集中しながらも、友だち同士で作品を見せ合ったり👀✨、色の組み合わせを考えたりと、笑顔あふれる時間となりました😄🌈
完成したあじさいは、それぞれ個性が光る素敵な作品ばかりです👏✨
壁面に飾ると、一気に梅雨らしい華やかな雰囲気になりました☔
季節を感じられる制作活動を通して、子どもたちの創造力や表現力を育んでいきたいと思います🌱✨
これからも楽しい活動の様子をお届けしていきますので、お楽しみに😊
6月に入り、雨の日が増えてきましたね☔✨
そんな季節にぴったりの「あじさい制作」を行いました🌸
今回は、色とりどりの折り紙などを使って、きれいなあじさいを表現しました🎨
子どもたちは好きな色を選びながら、一枚一枚丁寧に貼り付けていきます😊
「青と紫をまぜてみよう!💙💜」など、楽しそうな声がたくさん聞こえてきました🎵
指先を使った細かな作業に集中しながらも、友だち同士で作品を見せ合ったり👀✨、色の組み合わせを考えたりと、笑顔あふれる時間となりました😄🌈
完成したあじさいは、それぞれ個性が光る素敵な作品ばかりです👏✨
壁面に飾ると、一気に梅雨らしい華やかな雰囲気になりました☔
季節を感じられる制作活動を通して、子どもたちの創造力や表現力を育んでいきたいと思います🌱✨
これからも楽しい活動の様子をお届けしていきますので、お楽しみに😊