 
      こんにちは!
スターキッズ千葉教室です🥜
今回は教室で行った静かな活動のご紹介です✨
指導員が書いたかぼちゃに各々の児童が色を塗るという活動です❗️
はみ出したくない思いから色を塗らずに白いところをたくさん残してしまう児童がいました。
指導員が「もっといっぱい塗っていいんだよ」と促しても「はみ出したくない」と表出する様子が見受けられましたので、指導員が児童の手を取って「先生とゆっくりやってみよう」と一緒に色塗りを行うと少しではありますが色を塗る様子が見受けられました⭐️
引き続き、児童にあった支援や促しを模索しながら、クレヨンなどを持つ指先の感覚や微細運動を行なっていき指先の力を養っていきます💪🏻
    スターキッズ千葉教室です🥜
今回は教室で行った静かな活動のご紹介です✨
指導員が書いたかぼちゃに各々の児童が色を塗るという活動です❗️
はみ出したくない思いから色を塗らずに白いところをたくさん残してしまう児童がいました。
指導員が「もっといっぱい塗っていいんだよ」と促しても「はみ出したくない」と表出する様子が見受けられましたので、指導員が児童の手を取って「先生とゆっくりやってみよう」と一緒に色塗りを行うと少しではありますが色を塗る様子が見受けられました⭐️
引き続き、児童にあった支援や促しを模索しながら、クレヨンなどを持つ指先の感覚や微細運動を行なっていき指先の力を養っていきます💪🏻
 
   
     
     
    