梅雨に入りましたね。どんよりした気分になりがちですがそんな気分を明るくさせる鮮やかで可愛い壁面が完成しました♪
今回の壁面はコーヒーフィルターを使った滲み絵です。雨を降らせるかのようにポタポタと絵の具をたらし、じゅわっと滲んでいく様子を楽しみました。また今回はスズランテープを雨に見立てて傘に飾りました。教室では初めて使う素材に大喜びでした。すーっと裂く感触が楽しいですよね♪
なるべく同じ素材にならないように、色々な素材を楽しんでもらえるようにしていきたいですね♪来月はどんな素材を使ったどんな作品になるでしょうか。お楽しみに♪
今回の壁面はコーヒーフィルターを使った滲み絵です。雨を降らせるかのようにポタポタと絵の具をたらし、じゅわっと滲んでいく様子を楽しみました。また今回はスズランテープを雨に見立てて傘に飾りました。教室では初めて使う素材に大喜びでした。すーっと裂く感触が楽しいですよね♪
なるべく同じ素材にならないように、色々な素材を楽しんでもらえるようにしていきたいですね♪来月はどんな素材を使ったどんな作品になるでしょうか。お楽しみに♪