児童発達支援事業所

個別療育のゆめラボ矢野南教室【月曜日〜土曜日開所・体験見学受付中!】

  • 空きあり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-1808-2162
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
ふきだしアイコン

利用者の声

ユーザーアイコン
通い始めた年齢 : 6歳
障害種別 : 知的障害
利用期間 : 2025-08 ~ 2026-02
26/02/13 16:34 公開
プログラム内容
机上課題は息子にとって厳しい課題ですがムスコの特性を活かし座って課題に取り組む時間が増えたと思います。
スタッフの対応
個々にあわせて療育してくださるので楽しみながら成長できることがいいと思います。
スタッフ一同からの返信
口コミへのご投稿ありがとうございます。
通所して約半年が経ち、自分の気持ちを職員に積極的に伝えてくれることが増えました。「やってみたい!」チャレンジ精神が本当に素敵です。
挑戦→できたことで自信にもつながり、できたことを自信持って見せてくれます。その姿に成長を感じる日々です。
机上課題では、大好きな感触あるものを触れながら、少しづつ椅子に座る時間が伸びており、集中力も向上しております。
引き続き、楽しい!を大切にしながら支援させて頂きます。
不安なことやお困りごとなどがございましたら、またいつでもご相談下さいね。
26/02/17 13:15 公開

ユーザーアイコン
通い始めた年齢 : 4歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2025-08 ~ 2026-02
26/02/12 21:09 公開
プログラム内容
現在5歳の息子がお世話になっております。運動が苦手なのですが、プログラムでは体を動かして楽しくレッスンしていただておりいつも楽しみにしています。制作をしたり、机に向かって集中して作業をしたりとメリハリのあるレッスンにとても満足したいます。写メや動画も定期的に送って下さりレッスンの様子が知れてありがたいてます。
スタッフの対応
どのスタッフの方も優しくて人見りの息子も緊張することなく通うことが出来ています。いつも笑顔でレッスンでの様子など最後に細かく教えてくれてとても安心して通うことが出来ています。
スタッフ一同からの返信
口コミのご投稿ありがとうございます。
運動が苦手とは思えないほど、現在成長されております。できることも増え、「先生見とって!」と自信のある様子で見せてくれることも。何事にも挑戦して取り組む、チャレンジ精神が本当に素晴らしいです!今では、次の運動課題を楽しみに見に行く姿が見られます。
引き続き、頑張っておられる姿を定期的にLINEにて送らせて頂きます。この様に写真や動画を見て下さることで、嬉しさを保護者様とも共有ができることが本当に嬉しく思います。
不安なことやお困りごとなどがございましたら、またいつでもご相談下さいね。
26/02/17 13:14 公開

ユーザーアイコン
通い始めた年齢 : 4歳
障害種別 : 発達障害
26/02/12 15:20 公開
プログラム内容
現在週2~3お世話になっています。
90分のレッスンで知育と運動と両方を兼ね備えとても充実プログラムで満足いています。帰ってきてからもあんなことしたこんなことしたと教えてくれて楽しそうにしています。
人見知りで言葉もゆっくりなのですが、通いはじめてとても成長を感じます。
スタッフの対応
スタッフの方々もみなさん優しい方ばかりで人見知りな息子もとても懐いています。動画や写真も頻回に送って下さりレッスンの様子を見れてほっこりしております。今後ともよろしくお願いします。
スタッフ一同からの返信
口コミのご投稿ありがとうございます。
ご都合が合う日には追加で来てくださったりと、顔を合わす機会が増えてとても嬉しく思っております。いつもご利用頂きありがとうございます。
運動、机上とどちらも一生懸命に取り組んでおられます。最近では、自分のことを沢山楽しそうにお話をされることが増えました。また、職員に質問してみたりとコミュニケーション能力がとても向上しております。
できることがグンと増え、職員一同成長を感じ嬉しく思います!
お困りごと等ございましたら、いつでもご相談下さいね。
またのお越しを心よりお待ちしております。
26/02/17 13:14 公開

ユーザーアイコン
通い始めた年齢 : 3歳
25/09/30 09:00 公開
プログラム内容
通い始めて半年くらいたちます。個別療育と集団療育の両方されています。最初は、入室するまでにも泣いたりで、馴染むのに時間がかかりましたが、今では張り切って楽しんで通っています。それも、先生がたが丁寧にゆっくり時間をかけて向き合ってもらえたからかなと思います。
スタッフの対応
時々、療育中の動画などを撮ってくれていて、子供の様子が見えるのがとてもよかったです。親の悩みも聞いてくださり、解決策も提案していただけたのが嬉しかったです。こちらの都合にも合わせて、通わせてもらえているのでありがたいです。
スタッフ一同からの返信
口コミのご投稿ありがとうございます。
個別療育と集団療育の両方をご利用くださり、ありがとうございます。最初は緊張されているご様子でしたが、最近は笑顔を見せてくれたりお話をしてくれたりする姿も増え、職員一同嬉しく感じています。課題にもやる気いっぱいで、集中して最後まで取り組んでおられます。お友達と一緒の活動も、進んでチャレンジする姿も増え、社会性も育まれておられます。通所されて半年程が経ち、張り切って取り組んで来てくださり嬉しく思います。不安なことやお困りごとなどがございましたら、またいつでもご相談下さいね。
25/10/07 14:02 公開

ユーザーアイコン
通い始めた年齢 : 4歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2025-04 ~ 2025-07
25/07/31 21:42 公開
プログラム内容
4歳の息子がお世話になっております。運動が苦手なのですが、運動療育がとてもありがたいです。7月からは90分の療育となりじっくりと関わっていただき写真や動画を適宜LINEで送っていただけるのでレッスンでの様子を見ることが出来てとても安心です。週2回でお伺いしていますがいつも息子も行くのを楽しみしています。今後ともよろしくお願いします。
スタッフの対応
定期的にLINEでレッスンの様子を教えて頂きとても安心です。
スタッフ一同からの返信
口コミのご投稿ありがとうございます。
苦手だと思えないほどいつも笑顔で運動の活動に取り組んでおられます。難しい課題でも、諦めずに最後まで集中し、苦手意識があることを避けずに、何事にも挑戦する姿がとても素晴らしいです。最近では、職員とも一緒に活動したい気持ちがある様子です。一緒に活動することで会話も弾みコミュニケーション能力も養われます。通所して4ヶ月が経ち、職員にも環境にも慣れた様子で生き生きと過ごされております。いつも前向きに取り組んでおられ、目に見えて成長していく姿に我々職員も嬉しく思います。
不安なことやお困りごとなど、些細なことでもご相談下さい。いつでもお待ちしております。
25/08/06 17:04 公開

電話で聞く場合はこちら:050-1808-2162
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
29人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1808-2162

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。