放課後等デイサービス

【2025年4月OPEN!】【送迎あり】 ぶりす 厚別のブログ一覧

  • 空きあり
  • 送迎あり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-1807-6471
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
NEW

🌟世界にひとつだけの缶バッチづくり!

先日、事業所では、とっても楽しい創作活動を行いました。その名も…「オリジナル缶バッチづくり」!
今回は、ただ絵を描くだけではありません。パソコンを使って、自分の“好き”を形にするところからスタートしました。
💻 画像を探すところから始まるワクワク
「猫が好き!」「電車の写真がいいな」「アニメのキャラを入れたい!」
子どもたちはそれぞれの“推し”や“お気に入り”を思い浮かべながら、インターネットで画像を検索。
スタッフと一緒に「これがいいね」「もうちょっと大きくしてみよう」と相談しながら、サイズを調整して印刷しました。
パソコン操作も、みんな真剣そのもの。マウスを動かす手にも力が入ります!
✂️ 印刷した画像を缶バッチにぺたり!
印刷した画像を丸く切り取り、缶バッチの台紙にぴったり貼り付けて…
完成した缶バッチを手にした瞬間、みんなの顔がぱっと輝きました✨
「見て!これ、ぼくが作ったんだよ!」
「おうちの人に見せたい!」
そんな声があちこちから聞こえてきて、スタッフも思わずにっこり。
🎨 自分の“好き”を形にする体験
今回の活動では、子どもたちが自分の興味や好きを表現する力、そしてパソコンを使って調べる力も育まれました。
完成した缶バッチは、まさに“世界にひとつだけ”の宝物。
これからも、子どもたちの「やってみたい!」を大切にしながら、楽しく学べる活動をたくさん企画していきたいと思います。
電話で聞く場合はこちら:050-1807-6471
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
25人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1807-6471

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。