今日は「にじみ絵」に挑戦しました🎨
絵の具を筆でのせたり、霧吹きで水をかけたりしながら、色がじわっと広がる様子や色同士が混ざり合う変化を楽しみました😊
子どもたちは真剣な表情を浮かべながら、色が広がる様子をじっくり観察していました👀
また、職員と一緒に霧吹きを使うことで、手先を使う経験や「もっとやりたい!」という意欲にもつながりました。
同じ材料を使っても一人ひとり違った作品ができあがりました✨
絵の具を筆でのせたり、霧吹きで水をかけたりしながら、色がじわっと広がる様子や色同士が混ざり合う変化を楽しみました😊
子どもたちは真剣な表情を浮かべながら、色が広がる様子をじっくり観察していました👀
また、職員と一緒に霧吹きを使うことで、手先を使う経験や「もっとやりたい!」という意欲にもつながりました。
同じ材料を使っても一人ひとり違った作品ができあがりました✨