放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

いっぽいっぽ大宮氷川台

近隣駅: 北大宮駅、鉄道博物館駅 / 〒330-0803 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町3丁目1-2
電話で聞く場合はこちら 050-3185-8010

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

支援のこだわり

プログラム内容
子どもたちの生活能力の向上などを目的に、スポーツや勉強、文化的、様々な活動を通じて日常生活動作や対人関係などの社会性を獲得し、障害児が自立した日常生活を送ることができるよう、支援することです。
いっぽいっぽ大宮氷川台/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
長年、障害福祉サービスに携わってきた、児童発達管理責任者、介護福祉士、児童指導員、強度行動障害支援者などが多数在籍しております。
いっぽいっぽ大宮氷川台/スタッフの専門性・育成環境
その他
障害特性に応じた、自立した日常生活を送れるように、支援を行います。就労支援を見すえた取り組みも目指します。
いっぽいっぽ大宮氷川台/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3185-8010

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

児童指導員
スタッフ紹介
堤 徹也
管理者。放課後等デイサービス10年の経験を生かした個々のお子様にあった支援をしています。
無理な支援をすることよりもスモールステップを少しずつクリアーしていく時間をかけた支援を得意としております。

澤村 諭
児童発達支援管理責任者5年の経験があり優しく丁寧な声掛けでお子様からの信頼も厚い責任者です。

松田 秀森
児童指導員として長年放課後等デイサービスに携わり利用者様の特性を理解した支援が得意です。

須賀 菜月
児童指導員として利用者と向き合い介護福祉士として考え支援しています。
利用者様の今後を考えた支援を得意とし工作やイベントに取り組み喜んでもらえる環境つくりをしています。

柴山 高延
児童指導員で強度行動障害支援の資格を有しており利用者の次の行動を常に予測し行動することにより事故やけがを未然に防ぐようにい支援しています。また優しさが利用者・親家族様に伝わっており事業所とご家庭の情報共有などを得意としています。

施設からひとこと

まずは、お気軽にお問合せや、見学にいらしてください。丁寧に対応いたします。

地図

〒330-0803 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町3丁目1-2
いっぽいっぽ大宮氷川台の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日 10:00 ~ 18:00
長期休暇 10:00 ~ 18:00
備考 電話番号 048-782-6042
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒330-0803
埼玉県さいたま市大宮区高鼻町3丁目1-2
URL http://hp.kaipoke.biz/vzh/103590/base_0030.html
電話番号 050-3185-8010
近隣駅 北大宮駅・鉄道博物館駅・大宮公園駅・大宮駅・土呂駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム 学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート さいたま市大宮区や見沼区などを中心にして、送迎を行います。
料金 ①児童福祉法に基づく給付内での定率負担(利用者負担)
②おやつ代 利用一回につき100円

春・夏・冬休み等の長期休暇中のサービスでは、お弁当のご持参(または別途昼食代)をお願いいたしております。
現在の利用者
(障害別)
発達障害
その他
現在の利用者
(年齢別)
小学生
中学生
高校生
電話で聞く場合はこちら 050-3185-8010
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。