児童発達支援事業所
  • 問い合わせ受付中
  • 土日祝営業
  • スタッフ募集

LITALICOジュニア千葉教室

近隣駅: 千葉駅、新千葉駅 / 〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-2-10 日本瑞穂ビル6F
0120-974-763

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 3歳
障害種別 : 発達障害
18/02/06 07:44
プログラム内容
通い始めた当初は発語がほぼなかった為、「かして」や「やって」のサインを出す練習から始めました。徐々に言葉が出るようになると、2語文、3語文に繋げていくように先生が促してくれます。
プログラム内容は、先生によってバラつきがあり、おもちゃで遊んでいるだけのような先生もいれば、課題が出来るまで何度も繰り返しやってくれる先生もいます。ABAの要素を多く取り入れてくれる先生の時は、子どもの伸びが早いです。
スタッフの対応
どの先生も毎回明るく挨拶して下さり、子どもに優しくしてくれます。
指導方法については、先生のレベルをなるべく同じにして頂きたいです。

通い始めた年齢 : 5歳
16/04/20 14:46
プログラム内容
インターネットで発達障害の事を見ていたらLeafのサイトがあり、連絡してみた事がきっかけで、電話連絡をし、体験をしてから、始めました。

まだ2.3ヵ月と短いですが、文字を書いたり、何かと意欲が見られるようになりました。

最近週に一度リーフに通っていますが、「行きたくない」と拒否することもありますが、教室に来ると、据む事なく教室へ入室し取り組んでいますが、正直無理に通って来ていいのかなと思う時があります。
スタッフの対応
未記入
その他
体験後に入会し、3か月程が経ちまあしたが、子どもが文字を書いたり、何かと意欲が見られるようになりました。

通い始めた年齢 : 5歳
利用期間 : 2014-12 ~ 2015-12
16/04/20 14:46
プログラム内容
幼稚園での集団生活になかなかなじめず、市の療育センターへ相談、通うことになったものの、2〜3ヵ月に1度しか予約とれず。長期休暇中に通えるところを探して、インターネットでリーフを見つけ、TEL→見学→体験→通うことにしました。

先生がうまく誘導してくれて、45分間飽きずに楽しく過ごせました。先生やお友達が変わっても気にすることなく、1年間通い続け精神面、勉強能力ともに成長できたと思います。
待合のロビーに本や遊び場があって、子供が嫌がることなく入室できます。
スタッフの対応
先生の入れ替えが多い印象があります。いつのまにかいなくなっている先生もいました。授業には熱心ですが、事務手続きで間い合わせの返事が来ない、遅い等、気になる時があります。
その他
授業料が1コマ45分5000円程しますが、当日キャンセルができないので、急な病気や電車遅延があると困ります。
先生がうまく誘導してくれて、45分間飽きずに楽しく過ごせました。

利用期間 : 2013-04 ~ 2016-03
16/04/20 14:46
プログラム内容
言葉を話すのが遅かった為、保健センターに相談し、地元の生活支援センターを紹介されました。そこから、子供の状況にあった所とい事で紹介していただきました。

通い始めた頃に毎回先生が変わる事があり、子供が戸惑うのではないが…前回の課題がきちんと伝わっているのか、心配しておりましたが、毎回きちんと伝えられていて、子供も戸惑う事なく、今日は誰先生なのか…と楽しみにするになりました。
スタッフの対応
未記入
その他
通い始めた頃に毎回先生が変わる事があり、子供が戸惑うのではないが…前回の課題がきちんと伝わっているのか、心配しておりましたが、毎回きちんと伝えられていて、子供も戸惑う事なく、今日は誰先生なのか…と楽しみにするになりました。

通い始めた年齢 : 2歳
16/04/20 14:46
プログラム内容
市の療育施設に通っていたところの友達に聞いてインターネットで調べて連絡をしました。市の療育施設は、いつも多人数でなかなか1人1人を見てもらえない状況です。まだ言葉もままならず、理解もない息子を心配していたところでリーフを見つけました。

自分の子をどのように接したらいいか、生活する上でどのようなことをしていったらいいかを教えてもらえました。家でも普通にあそぶのではなく自発を出すためにどうしたらいいのかヒントをいただきました。
スタッフの対応
先生が固定ではないという条件で毎回コロコロ先生が変わり、子供も親もおちつかない、高い授業料のため1分1分を大事に先生達も考えてほしいです、今の先生は問題ないです。
その他
自分の子をどのように接したらいいか、生活する上でどのようなことをしていったらいいかを教えてもらえました。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

LITALICOジュニア千葉教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
お名前を入力してください。 50文字以内で入力してください。
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
郵便番号を入力してください。 7文字で入力してください。 7文字で入力してください。
必須
※ キャンペーン適用を希望の場合は 会員登録 の上、登録時に使用したメールアドレスを入力してください
メールアドレスを入力してください。 メールアドレスの入力形式を確認してください。
必須
電話番号を入力してください。 10文字以上で入力してください。 11文字以内で入力してください。
任意
・WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。
・キャンペーンご希望の方は こちら の条件を必ずお読みください。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。