児童発達支援事業所
  • 問い合わせ受付中
  • 土日祝営業

LITALICOジュニア所沢教室

近隣駅: 所沢駅、航空公園駅 / 〒359-0037 埼玉県所沢市くすのき台3-18-10 新明ビル南館6F
電話で聞く場合はこちら 0120-974-763

「ダブルダッチに挑戦しよう!」

その他のイベント
こんにちは。
LITALICOジュニア所沢教室です。

寒い中にも春の足音が聞こえてくるような今日この頃
みなさまいかがお過ごしでしょうか?


所沢教室では先日、未就学のお子さまが通われる児童発達支援と
小学生以上のお子さまが通われる放課後等デイサービスの
合同特別プログラムを実施しました。

今回は外部会場をお借りして、元LITALICO社員の講師をお迎えし
ダブルダッチを跳んでみようという企画を進めました。


皆さまにチラシをお配りし、お誘いをすると初めはどの親御様も
「うちの子にできるかしら…」と心配そうなお声が聞かれていました。
今回は主に就学前小集団のお子さまが参加されましたが、
最年少は両足ジャンプのできる年少さんの女の子でした。


当日、いつもと違う会場にドキドキしているみんなでしたが、
ノリノリの音楽と共にたくさんジャンプをしているうちに
段々と笑顔になる様子が見られました。

いざ、ひとりずつ跳ぶ番になりますと緊張する様子も見られましたが
順調に跳ぶことができ、跳びきったときにはとびきりの笑顔でした。
見学されていた親御様も感動されており、私たちスタッフも同様に
嬉しい気持ちで胸がいっぱいになりました。


今回の企画の発端はもうすぐ卒園する就学前小集団のお友だちにに対して
普段なかなか経験できないことをみんなで挑戦してみて、
就学後の自信につなげてもらえたらと企画したのが始まりです。

1年間一緒に頑張ってきた仲間と共に初めてのことに挑戦しました。
みんなのやってみようの気持ちが、達成につながりました。
今後はみんな別々の道で頑張ることとなりますが、
是非この日感じた様々な気持ちを大切に
これからもみんならしく頑張ってもらえたらと思います。

また、参加された方々みなさまの経験と自信に繋がっていたら嬉しいです。


今回の企画が大変ご好評だったため、
第2回も開催ができたらと現在検討中です。

その他にもお子さまとその親御様に対して
初めての一歩であったり、きっかけづくりのできるような
プログラム作りやサポートをしていけたらと思います。

また、素敵な企画がありましたらご紹介していきます。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

LITALICOジュニア所沢教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
お名前を入力してください。 50文字以内で入力してください。
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
郵便番号を入力してください。 7文字で入力してください。 7文字で入力してください。
必須
メールアドレスを入力してください。 メールアドレスの入力形式を確認してください。
必須
電話番号を入力してください。 10文字以上で入力してください。 11文字以内で入力してください。
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。