
小学4年生の生徒が作り上げたのは「シャッフル君」
ロボット本体はスムーズに完成し喜んでいたのですが、
投げる「サイコロ作り」に思わぬ難敵が潜んでいました。
それは、のりしろのある展開図を切り抜くこと・・・!
ハサミを上手に使うには、微妙な力加減が肝心。
スタッフからコツを教わりながら、何度も再挑戦していました。
ちょっと歪んだサイコロは、諦めなかった生徒の頑張りの結晶です!
ロボット本体はスムーズに完成し喜んでいたのですが、
投げる「サイコロ作り」に思わぬ難敵が潜んでいました。
それは、のりしろのある展開図を切り抜くこと・・・!
ハサミを上手に使うには、微妙な力加減が肝心。
スタッフからコツを教わりながら、何度も再挑戦していました。
ちょっと歪んだサイコロは、諦めなかった生徒の頑張りの結晶です!