
小学6年生の生徒が教室に来た。
「先生~!宿題わからない・・・」
内容は算数の文章問題。
問題の文章を読解しなくては解くことができない。
そこで、文章問題では問いに関係した文章部分に
「棒線を引くように」アドバイス。
何問かスタッフと一緒にこなした結果、
1人でも問題が解けるように。
本人もやる気満々!
学校の授業も楽しみになったとのことで良かった、良かった。
「先生~!宿題わからない・・・」
内容は算数の文章問題。
問題の文章を読解しなくては解くことができない。
そこで、文章問題では問いに関係した文章部分に
「棒線を引くように」アドバイス。
何問かスタッフと一緒にこなした結果、
1人でも問題が解けるように。
本人もやる気満々!
学校の授業も楽しみになったとのことで良かった、良かった。