
会話が好きな小学4年生の生徒。
「なぜ?」をよく多様する質問をする。
何事にも疑問を持つことは良いことであるが、
同年代の友達に敬遠されてしまう場面も。
スタッフは質問が出るたびに、
その都度、回答して疑問を解決してあげようと努めているが、
この先、質問するタイミングを徐々に伝えていく必要があると感じた。
伝え方が難しい。
本人が納得する伝え方をしていきたい。
「なぜ?」をよく多様する質問をする。
何事にも疑問を持つことは良いことであるが、
同年代の友達に敬遠されてしまう場面も。
スタッフは質問が出るたびに、
その都度、回答して疑問を解決してあげようと努めているが、
この先、質問するタイミングを徐々に伝えていく必要があると感じた。
伝え方が難しい。
本人が納得する伝え方をしていきたい。