
ロボットの組み立てが大好きな中学2年生の生徒。
教室に着くなり、まず「ロボット」。
空間認知力や説明書を読むための読解力の育成に効果的な「ロボット」であるが、ここのところ学習がおろそかに。
そこで、今日からスタッフと「1時間」と約束。
タイマーをセットすることで本人も切り替えモードに。
これからも時間割はしっかりと決めて取り組んでいきたい。
教室に着くなり、まず「ロボット」。
空間認知力や説明書を読むための読解力の育成に効果的な「ロボット」であるが、ここのところ学習がおろそかに。
そこで、今日からスタッフと「1時間」と約束。
タイマーをセットすることで本人も切り替えモードに。
これからも時間割はしっかりと決めて取り組んでいきたい。