
今日は学校で友達とトラブルがあり、
気持ちがザワつき気味の中学1年生の生徒。
すぐには課題に取り組めない。
「今日なにかあったのかな?」
会話をする中で、少しずつ手が動いていった。
最後にパソコンの漢字学習に集中。
間違える場面もあったが、めげずに向き合っていた。
これからも日常生活でいろいろなことがある。
一旦は落ち込むけれど、気持ちを前向きに頑張っていって欲しい。
気持ちがザワつき気味の中学1年生の生徒。
すぐには課題に取り組めない。
「今日なにかあったのかな?」
会話をする中で、少しずつ手が動いていった。
最後にパソコンの漢字学習に集中。
間違える場面もあったが、めげずに向き合っていた。
これからも日常生活でいろいろなことがある。
一旦は落ち込むけれど、気持ちを前向きに頑張っていって欲しい。