今日も 「算数検定」 に向けた学習支援を希望する中学2年生。
生徒は、4月の検定日の合格を目標に努力している。
今日も、「算数検定」 の過去問を本番と同じ形式で学習する。
『はい、時間です。』 の合図とともに、本日1回目の過去問演習が終了する。
『ふ~』 と一息つくと、すぐに自己採点、間違い直しをする。
生徒の自立のため、どうしても、理解できないところだけ学習支援する。
本日1回目の結果は生徒の納得するものではなかった。
PC学習でつかの間の休憩をはさんだ後、本日2回目の過去問演習が開始となった。
黙黙と過去問に取り組む姿は、実に共感がもてる。
今後も合格点に届かないことが何回もあるだろう。何度壁にぶち当たっても、決して諦めることなく努力し続けて欲しい。
つかの間の休息
教室の毎日
20/01/24 08:43