算数が苦手な、小学5年生の男の子。
今日も苦戦している。
「先生4桁割る三桁の割り算は苦手だよ,,,,」
と、頭を抱えつつも、1問1問計算し、答えを出していく。
「算数に時間がかかっちゃったな」
何とか2枚のプリント仕上げた男の子。
その顔からは、苦闘しながらもやり遂げと様子が窺える。
「後は、国語だ頑張るぞ!」と、気合を入れなおし
再び学習に取り組む男の子。
漢字の学習と読み取りの問題を順調に終わらせていく。
本日の学習が終わった後、男の子は「先生、少しパソコンやっていい?」
学習後の日課も行い、満足そうな男の子。
また、次回も頑張れそうな様子である。
学習後の一息
教室の毎日
20/07/15 19:17