放課後等デイサービス

ライズ児童デイサービス港南台キッズのブログ一覧

  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-3623-3830
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
NEW

みのむしリースを作りました🍂🐛

こんにちは。横浜市港南区放課後等デイサービス
ライズ児童デイサービス港南台です。

毎日ホームページを更新しております。
日々のご様子や療育内容については、
「ライズ港南台キッズ」で検索または
こちらからご覧ください。
https://rise-kanagawa.com/kohnandai-kids

⭐レクリエーション「だるまさんがころんだ」

今回のレクリエーションでは、みんなで昔なつかしの遊び「だるまさんがころんだ」を楽しみました。
「だるまさんがころんだ!」の声が聞こえると、ピタッと止まります。
動かないように一生懸命じっとしている子や、少しずつ前へ進んでいく子、マイペースに進み続ける子など、それぞれのペースで楽しむ姿が見られました。
鬼のところまで上手にたどり着くと、嬉しそうな表情を見せてくれました!
途中からは、子どもがオニ役に立候補をして、楽しんでいました。
遊びを通して、合図を聞いて動きを止める、ルールを守る、順番を待つなどの経験をしながら、みんなで楽しく身体を動かすことができました♪
これからも、子どもたちが楽しみながら参加できる集団遊びを取り入れていきたいと思います。

🍂工作レク「みのむしリース」を作りました🐛

今回の工作レクでは、紙皿を使って秋らしい「みのむしリース」を作りました♪
まずは紙皿に、色紙やシールなどの飾りをつけて、自分だけのリースに仕上げていきます。
子どもたちは好きな色や飾りを選びながら、楽しんで制作しました。
リースの真ん中には、画用紙で作ったかわいい「みのむし」をつるします。
ひもを使ってぶら下げることで、ゆらゆら揺れる楽しい飾りになりました。
完成したリースを見て、「かわいい!」と嬉しそうにする姿も見られました。
秋を感じながら、それぞれの個性が詰まった素敵な作品が完成しました!
今回の工作を通して、季節に親しみながら、色や形を選んで飾りつける楽しさを味わいました。
完成した作品は、お部屋に飾って楽しみたいと思います。

ライズ児童デイサービスではご見学
ご相談を随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。
電話で聞く場合はこちら:050-3623-3830
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
チェックアイコン

この施設を見ている人におすすめの施設です
まとめて問い合わせしましょう

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 気になる施設を自分だけのリストに保存
  2. 問い合わせ時に一部情報入力が不要
  3. 送迎有無などのこだわり条件を保存
  4. コラムやQ&Aが読み放題
無料会員になる
24時間以内に
32人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-3623-3830

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。