放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり

放課後等デイサービスなかよしハウス

近隣駅: 古川橋駅、門真市駅 / 〒571-0038 大阪府門真市柳田町7-20 シェルマンド薩摩101
電話で聞く場合はこちら 050-3134-5784

放課後等デイサービスなかよしハウス 放課後等デイサービスなかよしハウス
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム 学習支援 個別療育

1日無料体験実施中!!お電話お待ちしています。
なかよしハウスでは木曜日は、小学生を優先的に受け入れを行っております。

※只今、スタッフ募集中 詳しくは、お電話にてお問い合わせ下さい。

支援のこだわり

プログラム内容
一人ひとりの興味や発達に合わせて支援を行っています。
★学習支援:宿題支援・個別プリント
★集団療育:レクリエーション
★個別療育:個別プリント・パズル・積み木など
★自立能力の獲得:お買いもの体験・お金の計算 など
放課後等デイサービスなかよしハウス/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
「たのしい」「うれしい」「しんどい」「つかれた」「こまった」
など自分の思いを伝える事ができる環境作りを行っています。
毎日のレクリエーションでは選択制を取っています。
「今日は参加したくない」
という気持ちも大切にして、参加したくない理由をきちんと伝えてもらっています。
放課後等デイサービスなかよしハウス/スタッフの専門性・育成環境
その他
長期休み時には、自立能力の獲得を目指し
「お買い物」「外食」「電車移動」
を行っています。
一人一人、難しい・困ったというところが違ってきますが、それらを知り、対処法を獲得し、将来への社会参加のための自立の獲得を目指しています。
放課後等デイサービスなかよしハウス/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3134-5784

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

児童指導員
スタッフ紹介
放課後等デイサービスなかよしハウス/なかよしハウス
なかよしハウス
なかよしハウスのスタッフは、子ども達一人ひとりの思いを大切にしたいと思っています。
「どんな気持ちか」「何をしたいのか」「困っている事は何か」など耳と心を傾けて、子どもの思いを尊重しての支援を心掛けています。

施設からひとこと

放課後を安心して過ごせるよう、お子さんや保護者のご要望・お子さん一人一人の個性を大切にし、安全で楽しい支援の提供を心掛けています。
また、将来の社会参加を目的とした日常動作の習得やお買いもの・お出かけ体験などを行っています。
日頃の活動内容をご覧下さい。http://ameblo.jp/nakayoshi-5151/ (アメブロ)

地図

〒571-0038 大阪府門真市柳田町7-20 シェルマンド薩摩101
放課後等デイサービスなかよしハウスの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:30
10:00 ~ 18:30
10:00 ~ 18:30
10:00 ~ 18:30
10:00 ~ 18:30
10:00 ~ 18:30
祝日
長期休暇 09:30 ~ 18:30
備考 学校、自宅、その他(バス停など)送迎を行っております。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒571-0038
大阪府門真市柳田町7-20 シェルマンド薩摩101
URL http://ameblo.jp/nakayoshi-5151
電話番号 050-3134-5784
近隣駅 古川橋駅・門真市駅・大和田駅・西三荘駅・門真南駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム 学習支援・個別療育
送迎サポート 門真市・守口市・寝屋川市
電話で聞く場合はこちら 050-3134-5784
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。