放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

LEGON Kids +

近隣駅: 野江駅、関目駅、関目成育駅 / 〒536-0008 大阪府大阪市城東区関目2丁目3番4号3F
電話で聞く場合はこちら 050-3187-8708

LEGON Kids + LEGON Kids +
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士 保育士・幼稚園教諭 音楽療法士 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 作業療法 音楽療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

令和5年3月新規オープン!!
♫音楽療法士常勤勤務   ★美術教員常勤勤務 ★臨床心理士常勤勤務
日々の暮らしに+(プラス)な彩りを🌈
LEGONKids+(プラス)には
子どもたちの日々の暮らしに+(プラス)になるきっかけを見つけるという意味があります。

支援のこだわり

プログラム内容
集団療育により、5領域【健康、人間関係、環境、言葉、表現】をもとに基本的生活習慣を身につけます。
音楽や美術などの芸術にも触れるなかで感性豊かな子ども、思いやりの心をもつ子どもを育みます。
得意を伸ばし、自己肯定感を高めていきます!
LEGON Kids +/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
保育士・幼稚園教諭、音楽療法士、特別支援学校教諭、美術教員、小学校教諭など、専門性をもった職員がお子様の支援・療育を行います。集団で過ごすことに不安を感じている、いろいろな友達との関わりを作ってあげたい、社会性や基本的生活習慣を身につけさせたい等、集団療育だからこそ学べることがたくさんあります!
学校園とは異なる環境だからこそできるさまざまな活動を提供し、一人一人に寄り添ったサポートをいたします。
LEGON Kids +/スタッフの専門性・育成環境
その他
♫音楽
さまざまな音楽活動を通して、身体的・感覚的・知的などの発達を促します。互いの表現を受け止め合う経験を味わうとともに、手先の巧緻性や生活に必要な運動機能を身につけます。

★美術
絵を描いたり、一つの作品を共同製作したりするなかで、協調性を育みます!年齢に応じて、技術を身に付け、就労へ向けた取り組みを行います。

✐不登校支援
不登校児童を対象に生活習慣を整えます。少人数でコミュニケーションを図ることで、人間関係を構築する力を育みます。

♡保護者交流会
ペアレントトレーニングとして支援内容を共有し、ご家庭との連携を図ります。子育てに関する疑問や悩みを共有しませんか?
LEGON Kids +/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3187-8708

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 臨床心理士・臨床発達心理士 音楽療法士
スタッフ紹介
LEGON Kids +/中野 美咲
中野 美咲
児童指導員

◎資格
中学校 免許(美術)
高等学校 免許(美術)

作ること、描くこと、観ること、体験することなどを通して
好きなことを見つけたり、活動する楽しさ、夢中になれる喜びを一緒に探せるといいなと思います。

絵画やイラストの平面作品から、粘土や異素材同士を組み合わせて作る立体作品等多様な制作も取り入れていきます☺

一緒に楽しく過ごしましょう🌟

LEGON Kids +/中山 朋恵
中山 朋恵
運営管理責任者/児童指導員

✏︎資格
中学校教員免許(美術)
高等学校教員免許(美術)
放課後児童支援員

子どもたちと一緒に芸術を通して様々な事に挑戦します!
染色や漫画、油絵、現代アートなどなど・・
興味のある分野を探して一緒に「好き」を追求しましょう♪

不登校のお子様の学習支援も行っております。
学校に行けない日はレゴンに来て自分のペースでゆっくり学習しませんか?☺︎
不登校・学習に関するお悩みなどございましたらお気軽にご相談ください。

よろしくお願いします☆

LEGON Kids +/北村 明日香
北村 明日香
保育士

☺資格
保育士資格・幼稚園教諭1種免許

幼い時から音楽が好きで、学生時代はマーチングバンド、吹奏楽、軽音楽を経験してきました!
音楽を通して、表現力やコミュニケーション力を養い、子どもたちの心を豊かにしていけるように支援していきます。
一緒に歌ったり、演奏したり、踊ったり…♪
子どもたちが楽しめるようなプログラムも考えておりますのでぜひ一度遊びに来てください(^^)

LEGON Kids +/木田 歩
木田 歩
保育士

♫資格
保育士資格・幼稚園教諭2種免許
こども音楽療育士
レクレーションインストラクター

音楽を通して体を動かす楽しみや、
音に触れる楽しみを味わっていきたいです☺︎
また、活動の中でいろいろな感覚も養っていけたらと思います。

『できた!』を一緒に経験し、
成長していきたいです☺︎
よろしくお願いいたします。

LEGON Kids +/塚田 一輝
塚田 一輝
児童指導員

中学校教員免許(保健体育)
高等学校教員免許(保健体育)


体を動かすことが好きで、学生時代からスポーツをしています!
いままで様々な競技に携わってきたので、運動を芸術活動に織り交ぜた遊びをたくさん提供していきたいと考えています!
音楽に合わせて体を動かすことの楽しさや、自分なりに表現することの楽しさを伝えていくとともに、子どもたちが安心して過ごせる環境を作っていきたいです!

教員経験を活かして、子どもの不安や保護者の方々の不安も一緒に解決していけるよう頑張ります!
よろしくお願いいたします!

LEGON Kids +/松村 厚
松村 厚
保育士

★資格
保育士資格

新たなことに挑戦することが大好きで、パソコン操作やものづくり、絵を描くことに携わってきました!
とにかく子どもたちと関わるのが好きなので、日々子どもたちと関わる中で、一緒に成長していきたいと考えています!
様々な療育活動を通して、子どもたちにとっての「できた!」の経験を増やすお手伝いをしたいと思っています。
子どもたちが、LEGONKids+を「楽しい!」「行きたい!」と思える場所にしていきます!
よろしくお願いいたします!

LEGON Kids +/大内 陽平
大内 陽平
臨床心理士

ゲームやアニメ、マンガが大好きで、いつも子どもたちから新しい作品を教えてもらってはハマり、寝不足になる日々を送っています。
また、小さい頃からピアノをやっており、現在でも楽団に所属して演奏をしています。その場で聴いた曲をそのまま弾く、いわゆる「耳コピ」が得意技です!

自分の好きなことを思いっきりやりきって楽しい、の笑顔。
不安だけど、ちょっとだけ苦手なことに挑戦してみようと思い、出来ないと思っていたことができて嬉しい、の笑顔。
LEGON Kids + での活動を通じて、沢山の『笑顔』を生み出すお手伝いができればと考えています!
よろしくお願いいたします。

LEGON Kids +/大八木 彰
大八木 彰
児童発達支援管理責任者

趣味は、動画編集、心理学系の動画鑑賞や読書、筋トレ、旅行、料理、アニメ、特撮ヒーロー、スノーボード!!
特技は、段ボール工作✂、マジック🔮、テニス🎾、ポケモン🎮

カードやゲーム、アニメ、ヒーローなど子供達の好きなものにハマることが多く、話題を合わせることが好きです(^^)
以前も他の施設で様々なレクリエーションやアイデアを企画して実践することで療育の幅を広げていました。
LEGON Kids +でたくさんの活動を通して子供達が楽しいと感じる、ありのままでいられるように一人一人の子供達と関わりを増やしていきたいです✨
よろしくお願いします♪

施設からひとこと

2023年3月に新規オープン!!
LEGONKids+(プラス)では子どもたちの個性を大切にしながら、カラフルで楽しい毎日を送るために、一人一人の個性というキャンバスを色彩豊かにするサポートをします!
電話で聞く場合はこちら 050-3187-8708

地図

〒536-0008 大阪府大阪市城東区関目2丁目3番4号3F
LEGON Kids +の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日 10:00 ~ 18:00
長期休暇 10:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒536-0008
大阪府大阪市城東区関目2丁目3番4号3F
電話番号 050-3187-8708
近隣駅 野江駅・関目駅・関目成育駅・蒲生四丁目駅・関目高殿駅・今福鶴見駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士・保育士・幼稚園教諭・音楽療法士・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・作業療法・音楽療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 事業所から15分以内の送迎を行っております。
お気軽にご相談ください。
電話で聞く場合はこちら 050-3187-8708
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。