向日葵さんのページ

向日葵
不登校のADD.ASDの息子がいます。

小さい頃からだらしなさや行動、時間の切り替えが出来ないことなどから我が子がADHDではないかと疑ってはいました。担任教師が変わるたびにADHDを疑っている旨相談しても「違いますよ」と言われなんとなく安心していました。小学校5年から目に見えて集中力がなくなり暴れ方が普通でなくなってきたのでやっと専門医を訪れました。現在は引きこもりですがゲームをしたりPCやったり過ごしています。

ダイアリーをみる
向日葵さんがシェア
4ヶ月前 違反報告
うちの息子も中学不登校からの通信制。スクーリングや特別活動なんとかこなしあとの心配は2年生の単位認定試験を受けること。オンラインの授業は全く受けずすべて自力。卒業できれば良いスタンスだけど無駄に頭がいいので大學めざしてる。
子どもと一緒の外出先で困ったことがかなりある
自分の興味のあることは熱中する。子供の頃バスツアーの休憩中に虫取りに夢中になったり
公園の池の鯉に夢中になり泥まみれになるのもかまわず池の縁に這いつくばってずっと動かなかったり結構大変だったな。今では懐かしい思い出
今は高校生になり一緒に出かけることもなくなったのでそれはそれで寂しい。
今でも不登校ですが当時中学1年の息子に
「僕は普通じゃなきゃダメなの?お母さん」と泣きながら言われ
普通じゃなくても息子は息子そのときに目が覚めました。
向日葵さんがシェア
約3年前 違反報告
一人残された息子はどう生きていくのだろうか。たった二人の従兄弟に頼るか、引きこもり続けるのか。
向日葵さんがシェア
4年以上前 違反報告
我が家は私が管理して飲ませてる。
息子にやらせるには勇気がいるよ。
うちの息子の歩き方、猫背で前のめり。
これも特性?
寮生活中の息子、着心地重視というかそれだけだったのがデザインにもこだわるようになってきた。
ちょっと嬉しい。

靴下が左右違うの履いていても気にならないのは変わらない。
悩んでいたが、解決した
小学校4年生までおむつをはいて寝ていました。
5年生で時々しましたが今は全然しなくなりました。
当時、薬を飲んだりもしましたが、全然効き目無しでした。
私の母がおねしょをするとののしったり嫌味を本人に言っていたので、
言うのをやめてと言ってもやめてくれませんでした。

それが未だに心の傷になっているようです。

いつか直るとのほほんとしていた私がいけないのでしょうが、おねしょをしなくなって今は安心しています。
洋服・アクセサリー
子供にかかりっきりでおしゃれすることすら忘れてた。
今年は服を買って気分変えてみようと思う。