成果はハイジャンプのように
発達障害児の多くは、大人が思うような「階段を一段ずつ上がる成長」を見せてはくれません。
ハイジャンプのように長い助走を経て一気に飛ぶのです。
療育とは、生きるための力を身につける事。
途中で助走をやめてしまえば高く飛ぶことは出来ません。療育の成果は長い目で見ることが大切なのです。
息子が、自分のペースで生きる力を得られるよう、これからも長い目でサポートして行きたいと思っています。それが私に出来ることですから。
ハイジャンプのように長い助走を経て一気に飛ぶのです。
療育とは、生きるための力を身につける事。
途中で助走をやめてしまえば高く飛ぶことは出来ません。療育の成果は長い目で見ることが大切なのです。
息子が、自分のペースで生きる力を得られるよう、これからも長い目でサポートして行きたいと思っています。それが私に出来ることですから。
ASD(自閉スペクトラム症)は医学的な治療はできるの?療育の原則SPELLも解説ーーマンガで学ぶ自閉スペクトラム症【専門家監修】
発達障害の娘に合う療育方法を求めて。肯定文、ほめる、視覚支援…ペアトレで学んだ関わり方のヒント
通級(通級指導教室)とは?対象や指導内容、通い方、ほかの特別支援教育との違いを紹介
- 1
- 2