タイムラインには何を投稿したらいいの?

発達ナビ新機能!「タイムライン」投稿リリースのお知らせの画像
出典 : http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11017014102
「Q&A」コーナーで相談するような困りごとや問題でもないし、「コミュニティ」のような、テーマや話題の流れに沿った投稿でも無い…でも、「ちょっと聞いてよ!」と思わず誰かに喋りたくなる。そんな気持ちになることが、日常生活の中でもあると思います。

タイムライン機能では、FacebookやTwitterのように、カジュアルにご自分のことや身近な出来事を投稿することができます。

LITALICO発達ナビには、お子さんやご自分の発達特性について悩んでいる方々や、そうした悩みや困りごとを乗り越えてきた方々が集まっています。

日常の些細な出来事であっても、似たような境遇や体験がある方々が集まっているからこそ、共感し合えることがある。そんな思いからタイムライン機能をリリースしました。

ぜひお気軽に、ご投稿いただければ嬉しいです。

共感する投稿があったら、♡を送ったり、コメントをしてみてくださいね。

タイムラインご利用上の注意事項のご案内

ここでは、タイムラインへ投稿する際のご注意事項をお伝えします。

タイムラインの投稿は、誰にどこまで公開されるの?

 →非ログインユーザーにも見える
 →コメント・♡は、会員ユーザーのみ

テキスト・画像を投稿するときの注意事項は?

タイムラインにご投稿いただく際は、他者の著作権を侵害することの無いよう、以下の点にご留意いただければ幸いです。

◇テキスト
書籍や記事等で他者が執筆した文章を投稿する場合、引用符""で区切った上で出典を明記するなど、引用の要件に注意して、無断盗用・剽窃の無いようご注意ください。

気軽な日常の投稿はじめ、ご自分で書き下ろしていただいた文章はお気軽にご投稿いただいて大丈夫です。

◇画像
他者の著作物である画像の無断転載はご遠慮ください。

・ご自分で撮影された写真など、ご自分に著作権がある画像
・フリー素材サイトの写真など、自由利用が許可された画像
などはご投稿いただいて大丈夫です。
著作権制度の概要|文化庁
https://www.bunka.go.jp/seisaku/chosakuken/seidokaisetsu/gaiyo/index.html

利用規約・ガイドラインもご確認ください

「LITALICO発達ナビ」全体で、ユーザーの皆さまに守っていただくルールとして、「利用規約」がございます。

一人ひとりの権利を守り、サービスを安全に維持・運営していくための、運営会社である株式会社LITALICOメディア&ソリューションズと、お客様であるユーザーの権利義務関係を定めた大切な「お約束」です。こちらも併せてご確認の上、タイムライン投稿をご利用ください。
LITALICO(りたりこ)発達ナビ利用規約
https://h-navi.jp/rule
また、医療情報を含む投稿に関しては、以下のガイドラインもご参照ください。
ユーザーさまによる医療情報に関する投稿の取り扱いについて
https://h-navi.jp/medical_information
次ページ「もっと気軽に、もっと自由に発達ナビを楽しんでいただけますように」

追加する

バナー画像 バナー画像

年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。