発達ナビ新機能!「タイムライン」投稿リリースのお知らせ

発達ナビ新機能!「タイムライン」投稿リリースのお知らせのタイトル画像

いつも発達ナビをご利用いただきありがとうございます。この度、会員ユーザーさん限定の新機能として、タイムラインへの投稿機能を試験リリースしました!FacebookやTwitterの投稿と同じように、フリーテーマで気軽に投稿することができ、ユーザーさん同士でコメントし合うこともできます!このコラムでは、新機能の使い方を写真付きでご紹介します。

発達ナビ編集部のアイコン
発達ナビ編集部
10738 View

発達ナビから新機能リリースのお知らせ!

発達ナビ新機能!「タイムライン」投稿リリースのお知らせの画像
Upload By 発達ナビ編集部
いつも発達ナビをご利用いただきありがとうございます。

発達ナビ運営事務局より、新機能の試験リリースのお知らせです。

今回ご紹介するのは、会員ユーザーさん限定の新機能、「タイムライン」への投稿機能です!

「タイムライン」に投稿出来るようになりました!

発達ナビ新機能!「タイムライン」投稿リリースのお知らせの画像
Upload By 発達ナビ編集部
発達ナビの「ホーム」画面には、コラムやQ&Aなど、発達ナビ内のコンテンツが閲覧できる「タイムライン」を掲載しています。

今回のリリースでは、そのタイムライン上に、ユーザーの皆さんが自ら投稿をすることができるようになりました。

FacebookやTwitterと同じように、フリーテーマで気軽に投稿することができます。また、投稿に対してユーザーさん同士でコメントし合うことも可能です。

・夜寝る前に、お子さまの成長を実感したところについて日記のように投稿してみる

・お出かけ先での思い出の写真を投稿してみる

・クリスマスなどのイベント事でのできごとを投稿してみる

・2016年、感動したことや大失敗エピソードなどを投稿してみる

などなど、自由なテーマで気軽に投稿してみてください!

どうやってタイムラインに投稿するの?

ここでは、タイムラインへの投稿方法を画像と一緒にご紹介します。

⑴ トップページの右下のボタンを押して

発達ナビ新機能!「タイムライン」投稿リリースのお知らせの画像
Upload By 発達ナビ編集部

⑵ テキストや写真を投稿

発達ナビ新機能!「タイムライン」投稿リリースのお知らせの画像
Upload By 発達ナビ編集部
発達ナビ新機能!「タイムライン」投稿リリースのお知らせの画像
Upload By 発達ナビ編集部

⑶ 投稿ボタンを押したら投稿完了!

発達ナビ新機能!「タイムライン」投稿リリースのお知らせの画像
※投稿してからも投稿内容の編集ができるので安心してくださいね。
Upload By 発達ナビ編集部

さっそくタイムラインに投稿してみる!

タイムラインには何を投稿したらいいの?

「Q&A」コーナーで相談するような困りごとや問題でもないし、「コミュニティ」のような、テーマや話題の流れに沿った投稿でも無い…でも、「ちょっと聞いてよ!」と思わず誰かに喋りたくなる。そんな気持ちになることが、日常生活の中でもあると思います。

タイムライン機能では、FacebookやTwitterのように、カジュアルにご自分のことや身近な出来事を投稿することができます。

LITALICO発達ナビには、お子さんやご自分の発達特性について悩んでいる方々や、そうした悩みや困りごとを乗り越えてきた方々が集まっています。

日常の些細な出来事であっても、似たような境遇や体験がある方々が集まっているからこそ、共感し合えることがある。そんな思いからタイムライン機能をリリースしました。

ぜひお気軽に、ご投稿いただければ嬉しいです。

共感する投稿があったら、♡を送ったり、コメントをしてみてくださいね。

タイムラインご利用上の注意事項のご案内

ここでは、タイムラインへ投稿する際のご注意事項をお伝えします。

タイムラインの投稿は、誰にどこまで公開されるの?

 →非ログインユーザーにも見える
 →コメント・♡は、会員ユーザーのみ

テキスト・画像を投稿するときの注意事項は?

タイムラインにご投稿いただく際は、他者の著作権を侵害することの無いよう、以下の点にご留意いただければ幸いです。

◇テキスト
書籍や記事等で他者が執筆した文章を投稿する場合、引用符""で区切った上で出典を明記するなど、引用の要件に注意して、無断盗用・剽窃の無いようご注意ください。

気軽な日常の投稿はじめ、ご自分で書き下ろしていただいた文章はお気軽にご投稿いただいて大丈夫です。

◇画像
他者の著作物である画像の無断転載はご遠慮ください。

・ご自分で撮影された写真など、ご自分に著作権がある画像
・フリー素材サイトの写真など、自由利用が許可された画像
などはご投稿いただいて大丈夫です。

利用規約・ガイドラインもご確認ください

「LITALICO発達ナビ」全体で、ユーザーの皆さまに守っていただくルールとして、「利用規約」がございます。

一人ひとりの権利を守り、サービスを安全に維持・運営していくための、運営会社である株式会社LITALICOと、お客様であるユーザーの権利義務関係を定めた大切な「お約束」です。こちらも併せてご確認の上、タイムライン投稿をご利用ください。
また、医療情報を含む投稿に関しては、以下のガイドラインもご参照ください。

もっと気軽に、もっと自由に発達ナビを楽しんでいただけますように

発達ナビの新機能「タイムライン」への投稿機能をご紹介いたしました。

ユーザーの皆さんが、もっと気軽に、もっと自由に投稿・交流できる場所を作りたいと思ってリリースした新機能です。

クリスマスイベントや、一年の振り返りを発達ナビで投稿してみませんか?

みなさんの素敵な投稿を楽しみにしております。

投稿機能もあくまで試験リリースです。機能の改善要望やご意見をいただきながら、今後も検討・改善を進めていきたいと思います。

機能改善へのご要望があれば、以下のお問い合わせ窓口にお気軽にご連絡ください。

発達ナビ運営事務局

さっそくタイムラインに投稿してみる!

当サイトに掲載されている情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。また、掲載されている感想やご意見等に関しましても個々人のものとなり、全ての方にあてはまるものではありません。
あわせて読みたい関連記事

あわせて読みたい関連記事

発達障害のキホンを知る

発達障害のキホンを知る

この記事を書いた人

発達ナビ編集部 さんが書いた記事

感覚過敏の救世主「タグカバー」&見せたいときだけヘルプマーク「提示カードホルダー」、ママの声を活かして発売!フェリシモ×発達ナビコラボ・第2弾のタイトル画像

感覚過敏の救世主「タグカバー」&見せたいときだけヘルプマーク「提示カードホルダー」、ママの声を活かして発売!フェリシモ×発達ナビコラボ・第2弾

「洋服のタグがチクチクして服を着てくれない」「提示カードがうまく取り出せずスムーズにお出かけできない」。発達が気になる子どものお出かけをも...
身のまわりのこと
12739 view
2019/08/08 更新
発達障害がある子どもが安心できる歯科治療を!全国130の歯科への調査で見えた、配慮の現状と課題とは?のタイトル画像

発達障害がある子どもが安心できる歯科治療を!全国130の歯科への調査で見えた、配慮の現状と課題とは?

歯医者=こわい、痛い…という印象がありますよね。大人でも「ちょっと苦手だな」と感じる方も多いと思います。発達が気になる子どもや保護者にとっ...
発達障害のこと
12868 view
2019/08/07 更新
発達障害の子のママの声から生まれた!整理整頓が苦手でも不器用でもOK「メッシュリュックインナー」&「お財布ポシェット」、フェリシモ×発達ナビのコラボで発売のタイトル画像

発達障害の子のママの声から生まれた!整理整頓が苦手でも不器用でもOK「メッシュリュックインナー」&「お財布ポシェット」、フェリシモ×発達ナビのコラボで発売

「バッグの中がごちゃごちゃして何を入れたか分からなくなる」「お会計のときにどうしてももたついてしまう」。そんな、発達が気になる子どものお出...
遊び・お出かけ
23652 view
2019/08/05 更新
放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。