「わたし、ここに決めたわ!」突然過ぎる娘のストーリー。さすがの母もついていけません…

2017/04/19 更新
「わたし、ここに決めたわ!」突然過ぎる娘のストーリー。さすがの母もついていけません…のタイトル画像

娘の話はマイワールド全開。話がはじまるタイミングはいつも予告なし。心の準備ができぬまま母はいつだって立ちつくすばかり…。面白過ぎてひとりでは抱えきれないほどのネタ満載ともいえるので、おいしいところを少しだけ皆さんに共有しますね(笑)

SAKURAさんのアイコン
SAKURA
22310 View

えっ?あなたは宇宙人、ってこと?

「わたし、ここに決めたわ!」突然過ぎる娘のストーリー。さすがの母もついていけません…の画像
Upload By SAKURA
いきなり何の話?突然繰り出されるマイワールド。広汎性発達障害のある娘との会話では日常茶飯事の光景です。

ママにとっては、会話できるまで長い道のりも経験した娘と、こうしてお話しできること自体はとってもとっても嬉しいのですが。

最近の悩みは、いきなり始まる話にいつもおいてきぼりをくらってポカーン……となってしまうこと。

正直スルーしてしまうことも多々あるのですが、本人は全く気にしていないようです。

ごめん、ママの思考回路は追いつかないっ

「わたし、ここに決めたわ!」突然過ぎる娘のストーリー。さすがの母もついていけません…の画像
Upload By SAKURA
油断していると、たまに巻き込まれて、別の世界に行ってしまいます(笑)
発達障害の娘との会話はユーモアたっぷり!でも最初はうまくいかず…のタイトル画像

関連記事

発達障害の娘との会話はユーモアたっぷり!でも最初はうまくいかず…

4歳まで会話が難しかった娘。週2回、あるコトを1年間つづけ…のタイトル画像

関連記事

4歳まで会話が難しかった娘。週2回、あるコトを1年間つづけ…

発達ナビPLUSバナー
当サイトに掲載されている情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。また、掲載されている感想やご意見等に関しましても個々人のものとなり、全ての方にあてはまるものではありません。

この記事に関するキーワード

あわせて読みたい関連記事

あわせて読みたい関連記事

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。