「あ~さいこうの1日だった!」アスレチック場で、おもわず母がウルウルした訳

ライター:ラム*カナ
「あ~さいこうの1日だった!」アスレチック場で、おもわず母がウルウルした訳のタイトル画像

ADHDのある息子はとにかく身体を動かすのが好き。我が家のゴールデンウィークの過ごし方はというと、近場かつ息子たちがたくさん動ける場所へ行くのが恒例です。(あれ…普通の土日と変わらない…)今年は子どもたちの大好きなアスレチックへと繰り出し、息子は笑顔でいっぱいに。それを見て、母は、昼間の屋外で涙腺が思わず…(ホコリが目に入った訳じゃなかったの)。

ひゃっほう!デコボコやスリル満点な場所がいっぱい!

今年のゴールデンウィーク、連日いいお天気でした。5月は爽やかですよね。

そう、まさにアスレチック日和!

というわけで、アスレチックに遊びに行きました。
アスレチックに遊びに行きました。
Upload By ラム*カナ

水を得た魚のよう…。遊びまくる息子

ADHDの長男。動くことが大好きです。

診断をもらったときも、先生から「土日はぜひデコボコしたところで遊んでくださいね。」と言われたことがあります(笑)

でもまさにその通りで、長男は歩いていても自らデコボコした場所を選び、遊んでいても本能的に障害物を探しては遊んでいます。

なので、小学生向きのアスレチックは、今の長男にピッタリ!
小学生向きのアスレチックは、今の長男にピッタリ!
Upload By ラム*カナ
そして一言。
なんてかわいいことを!
Upload By ラム*カナ
なんてかわいいことを!
楽しんでくれてありがとう!
Upload By ラム*カナ
アスレチックからの帰り道、長男から「あ~!さいこうの1日だった!つれてきてくれてありがとうね!!」

と何度もお礼を言われました。

こちらこそ、楽しんでくれてありがとう!
『カラフル男子牧場 -ADHD長男とお調子者次男の兄弟物語』
ラム*カナ (著)
洋泉社
Amazonで詳しく見る
ADHD(注意欠如多動症)の3つのタイプとは?【専門家監修】のタイトル画像

ADHD(注意欠如多動症)の3つのタイプとは?【専門家監修】

ADHDの人物が登場するおすすめ映画7選!ADHDの衝動性が生み出すドラマとはのタイトル画像

ADHDの人物が登場するおすすめ映画7選!ADHDの衝動性が生み出すドラマとは

連休はイレギュラーの連続!凸凹さんと楽しくお出かけする工夫のタイトル画像

連休はイレギュラーの連続!凸凹さんと楽しくお出かけする工夫


追加する

バナー画像 バナー画像

年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。