神奈川県・千葉県・茨城県・愛知県・大阪府・兵庫県 発達ナビで新たに掲載スタート!放課後等デイサービス・児童発達支援事業所はこちら

ライター:発達ナビ施設情報
神奈川県・千葉県・茨城県・愛知県・大阪府・兵庫県 発達ナビで新たに掲載スタート!放課後等デイサービス・児童発達支援事業所はこちらのタイトル画像

全国の支援施設を検索できる、発達ナビの「施設情報」コーナーではWEB上からお問い合わせが可能な掲載施設数がどんどん増えています!今回は、今月新たに掲載された放課後等デイサービス・児童発達支援事業を行う施設の情報をお届けします。

神奈川県 児童発達支援事業所

てらぴぁぽけっと 相模原駅前教室(神奈川県相模原市)

てらぴぁぽけっと 相模原駅前教室
Upload By 発達ナビ施設情報
てらぴぁぽけっと相模原駅前教室では、一人ひとりに合わせたプログラムを組み、マンツーマンでの支援を提供しています。明るく・楽しく・笑顔で・丁寧に。お子さんがしっかりと着実に社会に適応できることを目指しています。また体幹の力を強くし姿勢をよくするリズムウォーキングというプログラムにも力をいれています。こちらでは、「小集団プログラム」で社会的場面での成長のヒントを見つけ、「個別支援」では個々の目標や特性に応じて社会生活を送るうえでの課題にチャレンジすることができます。課題ができるようになってきたら、一人ひとりのペースでその次の段階に挑戦することができます。また、その日行った支援を保護者と連携し、ご家庭でも同様の課題を意識した関わり方ができるようにしています。
神奈川県の児童発達支援事業所をもっとみる
https://h-navi.jp/support_facility/kanagawa/zihatu

千葉県 児童発達支援事業所

てらぴぁぽけっと 南柏教室(千葉県柏市)

てらぴぁぽけっと 南柏教室
Upload By 発達ナビ施設情報
てらぴぁぽけっと南柏教室は、JR常磐線・南柏駅から徒歩30秒の距離にある2022年2月オープンの施設です。この施設では、お子さんの可能性をあらゆる方向から探し出し、今後の目標を保護者と支援者で一緒に決めます。小さなステップで目標の実現へ向けて小さな成功体験を幾度も体験し、お子さんの成長を促進します。保育士免許、教員免許、言語聴覚士、作業療法士、強度行動障害の資格を取得したスタッフが在籍。家庭でのセラピーの実践、幼稚園や保育園などの大きな集団でも練習したことができるようサポートをする施設です。

てらぴぁぽけっと 市川行徳教室(千葉県市川市)

てらぴぁぽけっと 市川行徳教室
Upload By 発達ナビ施設情報
2021年12月にオープンしたてらぴぁぽけっと市川行徳教室は、東京メトロ東西線・行徳駅から徒歩4分ところにあります。お子さんが必要な力を、スモールステップで1つずつ身につけられるように、教員免許・公認心理師・介護福祉士の資格を取得したスタッフがプログラムを考え、マンツーマンで支援。お子さんや保護者の困りごとに合わせ、個別のプログラムでスタッフと一緒に練習し、徐々に大きなセラピールームで3~4人の小集団の中で実践することができます。「集団ではできなかったことも、先生と一緒に、小さく・たくさん練習することで確実にできるようになっていく」という機会を提供している施設です。
千葉県の児童発達支援事業所をもっとみる
https://h-navi.jp/support_facility/chiba/zihatu

茨城県 放課後等デイサービス

やるきゃんつくば校(茨城県つくば市)

やるきゃんつくば校
Upload By 発達ナビ施設情報
やるきゃんつくば校は2021年11月に開所した就労準備型の放課後等デイサービスです。中高生を中心に、就労に向けた、PCスキル、社会のルールやマナー、コミュニケーショントレーニングなどを授業形式で支援を提供しています。プログラミングの知識を持つスタッフ、教員免許を持つスタッフ、子育て支援経験者、保育士など、専門知識を持ったスタッフが在籍しています。通信制高校在籍の方の日中利用や不登校のお子さんが登校できるようになるまでの日中利用も受け入れており、必要に応じて通学支援や学校連携も行っている施設です。
茨城県の放課後等デイサービスをもっとみる
https://h-navi.jp/support_facility/ibaraki/hoday
関連サービス画像
関連サービス
【ゲーム・ロボット好き集まれ!】個性を伸ばすゲーム・ロボットづくりへ無料招待!
次ページ「愛知県 児童発達支援事業所」

追加する

バナー画像 バナー画像

年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。