児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

ジュニアスクール虹の橋フレンズ港教室

近隣駅: 港区役所駅、名古屋競馬場前駅 / 〒455-0064 愛知県名古屋市港区本宮町2丁目38−6
電話で聞く場合はこちら 050-3187-6165

冬のあったかシリーズ第2弾「焼おにぎり」

教室の毎日
こんばんは。

昨日の足湯に続き港教室のあったかシリーズ第2弾は「焼おにぎり」(*´∀`)

寒い日にぴったりの活動です。普段なかなか外出できない子どもたちに、少しでも季節感を味わってもらおうと企画しました(*´∀`)

子どもたちにお願いしたのは、白米に特製しょうゆだれを塗り込む作業。ボウルに入った白米ににたれを入れ、しゃもじを使って丁寧に塗り込んでいきます。

職員が指示した訳でもないのに、自然とボウルを持つ役としゃもじで塗り込む役に分かれ、気づくとナイスチームワークでした(*´∀`)

それが済んだら今度は、たれを塗り込んだお米をラップに包んでひとつ一つおにぎりにしていく作業。

まるで粘土遊びのようにみんな器用にこねていきます。中にはハート型のものまで(о´∀`о)

手軽にできるところが子どもたちに大人気でした(*´∀`)

自分たちで作った焼おにぎりは格別だったようで、みんな出来立てを美味しそうに食べていましたよ(*´∇`*)

またやりたいね~(^^)v
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ジュニアスクール虹の橋フレンズ港教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。