児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

ジュニアスクール虹の橋フレンズ港教室

近隣駅: 港区役所駅、名古屋競馬場前駅 / 〒455-0064 愛知県名古屋市港区本宮町2丁目38−6
電話で聞く場合はこちら 050-3187-6165

小麦粉粘土でおもいっきり遊びました!

教室の毎日
こんばんは。

今日は活動の時間を使って小麦粉粘土で遊びました(о´∀`о)

出来合いのものではなく、小麦粉と水を混ぜるところから取り組みました。

ボウルに小麦粉を準備し、そこに水を混ぜてひてすら手でこねます。

こね終わったら今度は着色。口に入れても安心な食紅を使いました。こねればこねるほど色鮮やかになるので色の変化を見ながらみんな熱心にこねていましたよ(*´∀`)

そして、お次は創作。

果物を作る子やお友達の名前を粘土で表現する子、見たこともないような変わった海の生き物を作る子など個性豊かな作品が次々と生まれました(о´∀`о)

港教室の子どもたちはさながらアーティスト。作品を見ているだけでワクワクします(о´∀`о)
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ジュニアスクール虹の橋フレンズ港教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。