児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

ジュニアスクール虹の橋フレンズ港教室

近隣駅: 港区役所駅、名古屋競馬場前駅 / 〒455-0064 愛知県名古屋市港区本宮町2丁目38−6
電話で聞く場合はこちら 050-3187-6165

2/23 昼食「和風パスタ・たまねぎスープ」

教室の毎日
こんばんは。

今日の昼食の献立は「和風パスタ・たまねぎスープ」でした。盛り付けを少し失敗してしまったのは愛嬌ということで(*´∀`)

和風パスタは出汁醤油としょう油をブレンドしたのち、豆乳を加えたものをベースに具材はベーコン、ぶなしめじ、たまねぎを使用。

見た目はカルボナーラのようですが、出汁醤油のおかげでしっかりとした味わい。まるで五○衛門パスタのようです。

これは普段から自炊生活をおくっている職員Cさん(26歳・女性)のオリジナルメニューです。料理が得意な彼女だけに味付けは彼女のさじ加減ひとつ。子どもたちの舌に合うよう、毎回、味見をしながら丁寧に調理しています。

港教室の三ツ星シェフとでも言いましょうか。子どもたちがもりもり食べてくれるのは、実は彼女のおかげでもあります(*´ω`*)

ありがとう、Cさん。いつも助かってますm(__)m
----------------------------------

【昼食について】


港教室では土曜日及び長期休暇中は昼食(1食250円)を提供させて頂いております。


カレーライスやオムライスなどお子さま好みのメニューをはじめ日替りで数種類のメニューを厨房にて調理・提供させて頂いております。


●メニュー一例

・カレーライス

・オムライス

・マーボー丼

・ハヤシライス

・鶏の三色丼

・チャーハン

・ミートスパゲッティ

・カルボナーラ

・お好み焼き

・クリームシチュー

・チヂミ …etc.


おかわり自由なので、育ち盛りのお子さまにぴったり!


咀嚼の弱いお子さまには、刻み食をご用意しております。


アレルギーや偏食傾向のあるお子さまは、別途メニューを検討させて頂くこともありますので事前にご相談下さい。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ジュニアスクール虹の橋フレンズ港教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。