児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

ジュニアスクール虹の橋フレンズ港教室

近隣駅: 港区役所駅、名古屋競馬場前駅 / 〒455-0064 愛知県名古屋市港区本宮町2丁目38−6
電話で聞く場合はこちら 050-3187-6165

「寝てるくらいなら、スライム触らない?」と耳元で囁く

教室の毎日
Tくんのスライム大作戦が始動しました。結論から言いますと、感触的にはまずまずです。

学校にお迎えに行くと少々お疲れ気味のTくん。今日も寝ちゃうかなと思っていたら、案の定、デイに着くとバタンキュー。

そうだよね、学校って疲れるもんね。。。勉強や人間関係ってほんと疲れる。

でもね、Tくんには寝る以外の楽しいことを経験してもらいたい訳で。生活のリズムを整えて出来るだけおうちでぐっすり寝て欲しいのです。

そこで取り出したるはスライム。100均で買ってきました。

寝ているTくんの耳元でこうささやきました。

「寝てるくらいなら、スライム触らない?」

するとTくん、なんとムクッと起き上がって「スライムどこ?」と。

これは好感触!すぐに別の場所へと誘導し、スライムむぎゅむぎゅタイムへと突入しました。

スライムを握るTくんの目は輝き、とても穏やかな表情になりました。

当初は癇癪を起こした時のキラーアイテムとして用いる予定でしたが、こういう使い方もありですね。

そもそも寝てしまうのは、疲れているのもありますが「つまらないから」というのも大きいのではないでしょうか。恥ずかしながら、今の港教室にはTくんを満足させてあげるだけのコンテンツがないのです。

だったらTくんにとって楽しみを提供してあげよう!というのがスライム大作戦の根底にあります。

しばらくはこれで様子を見てみたいと思います。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ジュニアスクール虹の橋フレンズ港教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。