小学3年生が学校の課題を持ってきた。
コロナウイルスの感染防止のため、いつも通り、「手洗い」、「うがい」 、「手指消毒」、「検温」 を済ませる。
その後、ご家庭で記入して頂いた 「感染予防カード」 を確認し、問題がないので学習支援を開始した。
今日の生徒の課題は 「漢字ドリル」 と 「計算ドリル」 だ。
最初に 「漢字ドリル」 で筆順を意識した支援を行う。
生徒は支援した通り、筆順を守り丁寧に書いた。
そのため、 「漢字ドリル」 には美しく整った漢字が並んだ。
次に、数問残っていた 「計算ドリル」 の支援を行う。
今日は繰り上がり2回のかけ算だったがミスなく計算することができた。
最後に、お迎えを待つ間、知育教材で、「立体図形」 を作成した。
今日、生徒が作成したのは教室と送迎の車だった。
あまりの出来の良さに、お迎えに来たお母様も驚いていた。
知育教材
教室の毎日
20/03/27 15:54