折り紙が大好きな小学3年生の生徒。
休み時間の折り紙を毎回楽しみにしています。
この日もスタッフから鶴の折り方を教わりながら、一生懸命折っていました。
さて休み時間が終わると「勉強モード」、
今日は論理的に考える必要のある文章問題に挑戦です。
いつもは問題が解けると元気に伝えてくれるのですが、今日は中々聞こえてきません。
図に描いたり道具を使ったり、スタッフの指導にも自然と熱が入ります。
一歩ずつすすめて、ようやくこの日最初の「できました!」
その後は調子を取り戻した生徒。
今日のプリントの束と折り紙の鶴を鞄にしまって、満足そうに帰っていきました。
明日はもっと「できました!」の声が聞こえるように、私たちも励んでまいります。
「できました!」
教室の毎日
20/04/07 20:23