週1回のロボット教室を楽しみにしている中学2年生の生徒。
休み時間のうちから「もう作ってもいいですか?」と、もう待ちきれない様子です。
待ちに待った今日の課題は「ロボフィッシュ」
ロボフィッシュは、尾びれを振る勢いで前進する魚の動きを模したロボット。
これまで作ってきたロボットと比べると少し地味な印象です。
生徒は、どうして「ロボフィッシュ」を選んだのでしょう?
実はロボットの時間を待っている間に、
生き物図鑑で色々な魚の写真を見ていたようなんです。
完成した「ロボフィッシュ」が懸命に床の上を泳ぐ姿を見て大満足。
友達も興味津々で見つめていました。
泳げ「ロボフィッシュ」
教室の毎日
20/04/08 19:55