児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

児童発達支援 シェルフ

近隣駅: 岩槻駅、東岩槻駅 / 〒339-0043 埼玉県さいたま市岩槻区城南3-7-1
050-3184-1653

放デイ お好み焼き作り

教室の毎日
B517bf9b 0316 4965 9443 e90062187a6d
6月6日

放デイの子どもたちは、おやつ作りで「お好み焼き」を作りました。

子どもたちには工程として職員が緑の紙に書いた事をやってもらいました。


今日のおやつ作りの中で、
○手首を意識して、ひっくり返す
○60秒数える
ことをねらいとして活動を行いました。


まず始めに、こちらで用意した手作りのお好み焼きを手作りのフライ返しでひっくり返す練習を行いました。


最初はお好み焼きの下にフライ返しを入れるのも上手くできなかったりしていましたが、

練習していくうちにコツをつかんでいき、ひっくり返せるようになる子もいました。

いざホットプレートの上で焼く時は、職員と一緒にひっくり返す工程を行いました。


手首を意識するのは、まだ難しい子も多いですが、

練習をしていけばできるようになりそうなので、いろんなところで活動に取り入れていきたいと思います。


また60秒は、数えることができた子は少なかったですが、数えられなかった子は職員と一緒に数えました。



これで、数字の概念が少しでも身についてくれたらと思います。




みんなが頑張って作ったお好み焼きは、温かいうちにオタフクソースやマヨネーズをお好みでかけて食べました。



全部美味しく食べられる子

あまり好みではない子もいましたが、



そんな子も3分の1だけ食べることができました。
3分の1だけ食べた子のお母さんにそのことを伝えると

「家で出した時は全く食べなかったのに、少しでも食べたんですねー」と驚いていました。



これで食の幅も広がるといいなと思います♪
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童発達支援 シェルフ

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
お名前を入力してください。 50文字以内で入力してください。
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
郵便番号を入力してください。 7文字で入力してください。 7文字で入力してください。
必須
メールアドレスを入力してください。 メールアドレスの入力形式を確認してください。
必須
電話番号を入力してください。 10文字以上で入力してください。 11文字以内で入力してください。
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。