児童発達支援事業所
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

児童発達支援 シェルフ

近隣駅: 岩槻駅、東岩槻駅 / 埼玉県さいたま市岩槻区城南3-7-1

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 5歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2016-10 ~ 2018-02
18/02/17 14:23
プログラム内容
お友達と関わるというより一人で遊ぶことが多かった息子ですが、シェルフに通いだしてから、幼稚園の先生と話す機会がある度にお友達と関わりが増えた、会話が増えたという報告を頂きました。小さい子やお兄ちゃん達と関わることでお友達との関わり方を学んだように感じます。
スタッフの対応
施設での成長や様子を詳しく教えて頂き、家では見ない様子も知れてびっくりしたり、感動が増えました。家やとめんどくさくて出来ない細かい工作や絵の具やクレヨンを使って絵を書いたり、料理をしたり本当に色々な経験をさせてくれて感謝です。
施設に通う中でただ遊ぶだけじゃなくて、遊びの中に課題を入れてくれたり息子のことを考えてくれて嬉しいです。
その他
今、週2なので可能な週はあと1日か2日増えたらいいなと思います。

通い始めた年齢 : 4歳
障害種別 : 発達障害
18/01/08 00:46
プログラム内容
セラピーを通じて個々の特性を理解してくださりスタッフ全員の方が共有して丁寧に対応してくださるので本人にとって家庭以外の安心できる環境のひとつになっていると感じます。

季節毎の創作や体験も多くあり親子で参加する機会や展覧会を設けてくださるので子供の成長を感じる事ができます。
あれこれやるのではなくキチンと見極めた内容の設備、カリキュラムをしてくれていて成長に繋がる糧になっています。
スタッフの対応
子の不得意な部分のおいても連絡・相談の上、納得した配慮をしてくれました。
親が子への対応方法に困った際にもアドバイスしてくださり心強かったです。
その他
先生大好き!友達大好き!お散歩大好き!
シェルフに通うのが楽しみな我が子、それだけで嬉しいですが親ならではの日々晴れないモヤモヤした不安もスタッフの方が聞いてくださったり、定期的にある専門家の方のお話が聞けたりで私にとってもプラスになる事が沢山ありました。
施設環境も良く、外遊びや家庭ではあまりやらないような創作を体験させてくれるので我が子の「できる!」が日々増えていて嬉しいです
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。