放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり

fun

近隣駅: 小野駅、椥辻駅 / 〒607-8261 京都府京都市山科区小野鐘付田町8-1 第二ロイヤルハイツ和田1F
電話で聞く場合はこちら 050-3134-3153

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 遊戯療法 学習支援 個別療育 集団療育

ご見学は随時お受けしております!
お気軽にお問い合わせください♪

支援のこだわり

プログラム内容
手づくりおやつや、カレンダーなどの創作活動、宿題や、その子にあった課題、休日は外出を中心に活動し、アスレチックや芝生の上でサッカーをしたり、フリスビーや、子供対スタッフのリレーなどの楽しみを企画しています。
fun/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
障害者分野・老人介護・居宅・幼稚園教論・現役子育てをするスタッフが多く自分達の子供のように愛情たっぷり接しています。
fun/スタッフの専門性・育成環境
その他
子供達を喜ばせ、楽しめるかを常に考えスタッフ一丸となって楽しむをモットーにしています。
fun/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3134-3153

利用者の声

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
石橋 宏信
代表の石橋です。
私自身が、重度の自閉症の父親で、支援先の少なさ、状況に困る事があり、自身で立ち上げることにしました。
山科で最初の放デイ単体事業所としてfunを立ち上げ、今ではfunwariと2事業所で多くの児童と関わらせていただいています。
その中で、色々な方と繋がり、児童発達支援の父の会に参加、大学のゼミの受け入れ、funwari で月に一度、相談支援員の方とhonwaka cafeという(当事業所利用とは関係なく)保護者会も開催させていただいています。私のような保護者の不安を少しでも和らげることが出来る様に、今後も情報発信、施設運営ができればと思っています。

施設からひとこと

まずは、ご連絡いただき日時をご相談させていただいき、見学をお願いいたします。お子様がご一緒でも、ご家族様だけでも見学可能です。
お気軽にご相談ください。

地図

〒607-8261 京都府京都市山科区小野鐘付田町8-1 第二ロイヤルハイツ和田1F
funの地図
お問合せ受付時間
13:30 ~ 17:00
13:30 ~ 17:00
13:30 ~ 17:00
13:30 ~ 17:00
13:30 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
祝日 10:00 ~ 17:00
長期休暇 10:00 ~ 17:00
備考 土曜、祝日もご利用いただけます。
平日は、学校終了時間に合わせて送迎対応させていただきます。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒607-8261
京都府京都市山科区小野鐘付田町8-1 第二ロイヤルハイツ和田1F
電話番号 050-3134-3153
近隣駅 小野駅・椥辻駅・醍醐駅・東野駅・石田駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 遊戯療法・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 申し訳ありませんが、醍醐、山科(限定)地域になります。
料金 おやつ代、その他雑費として、1日ご利用に対して100円。
別途、昼食代や創作活動費をお願いすることがございます。
現在の利用者
(障害別)
発達障害12人
身体障害3人
その他4人
現在の利用者
(年齢別)
小学生10人
中学生9人
高校生2人
電話で聞く場合はこちら 050-3134-3153
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。